表示圏外

毎日送られてくる迷惑メールも鬱陶しいですが、
それ以上に迷惑電話というか無差別電話が煩いです。

とりあえず家の電話でも番号非通知と1度かかってきた
番号通知のセールスは全て拒否してます。

最近多いのは「表示圏外」これって何?調べてみると
・ナンバーディスプレイに対応していない国や地域からの発信
・ネットワーク条件等で番号を通知できない電話からダイヤル
うちの電話は表示圏外の着信拒否機能がないんですが、
まぁ、出ない方が無難でしょう。

こっちが電話にでるといきなり長ったらしい肩書きを一方的に言い、
「ご主人様でございましょうか?」とか「奥様にご連絡がありまして」
とか、こちらの名前を言わない電話は「この度は・・・」の「この・・・」
くらいで切ってしまい、即効着信拒否登録してます。

1度、500円の図書券を送る代わりにアンケートに答えて欲しい
という電話がありました。今時500円の図書券くらいで個人情報を
教える人なんていないのに・・・

ってか本当に送ってくるのか(笑)

コメント


トラックバック

↑
