ヘルニアと夏彦とXacti

人生色んなことがありますな。
日曜日に両親の引越しを手伝わねばならないのに、
一昨日から妻が起き上がれません・・・
本日病院を受診したところ、診断名は椎間板ヘルニア・・・
来週月曜まで薬を飲んでも痛みが治まらなければ1週間入院と・・・
そうなったら今年になって2回目の入院になるな。

それだけならまだいい(?)です。
入園したばかりの娘が登園拒否です・・・
制服を着て登園したのは入園式の日だけ・・・

毎朝制服を着せようとしますが、
制服を投げつけます・・・
帽子を踏みつけます・・・
泣きすぎてゲ○吐きます・・・

幼稚園の先生は私服でいいから連れて来いと言うので、
号泣し暴れる娘を抱きかかえて幼稚園に行きます。
毎朝です。妻は腰が痛いので動けません・・・

でも、私が幼稚園を出るときには先生と私に向って手を振ってます。
諦めの良いところは私に似ているようです。
泣き叫びながら登園してくるのはうちの子だけ、
皆上手に挨拶し、内履きに履き替えてます。
1人だけ私服で教室にいる娘を見ると、仙八先生の夏彦少年みたいです。

そして、仕事から帰ってくると、娘と妻は寝ています・・・
部屋は見るも無残に散らかってます。

頭にきたのでエアコンのフィルターまで掃除してやりました。
片付け前

唯一ホっとした瞬間は注文していたXacti DMX-C6が届いていたこと。
娘の成長を・・・なんてのは建て前だ!
TWにくくり付けてバイク動画をガンガン撮ってやるぞ。
Xacti-C6
スポンサーサイト

コメント

ないちゃん #-

Not Subject

うわ、すごい大変そうですね。

奥さん早くよくなるといいですね。


子供が行きたくないのはいつもっすよ。朝は「行きたくない」から始まるのでいつも大変でした。(^_^;)


引っ越した直後も大変だったけど、最近やっとまぁまぁ行ってくれるようになりました。


でも延長は嫌らしく、、、。

2006年04月15日(土) 07時21分 | URL | 編集

pi-to #mQop/nM.

Not Subject

こんにちは!
大変そうですね。すいません文章読んで笑っちゃいました。(笑)
子供さんの諦めが良いのと、部屋の変化とか何か面白かったです。

奥さん良くなるといいですね。TWの動画も楽しみにしています♪

2006年04月15日(土) 09時52分 | URL | 編集

nokio@休憩中 #-

Not Subject

>ないちゃんさん
ご心配ありがとうございます。
今朝も同じような状況でした。
いつかはちゃんと登園してくれるんでしょうか???
うちの子だけがバカチンでずーっと続くような気さえします(笑)

>pi-toさん
ご心配ありがとうございます。
ホント笑っちゃいますよね^^
これが私のリアルな生活です(笑)
マジギレしそうになったらグっとこらえて、
ブログネタにしようと思ってます・・・

2006年04月15日(土) 12時33分 | URL | 編集

ないちゃん #-

Re:

登園の件、いやがるレベルがだんだん下がるだけで、あんまり行きたいって感じはいまだにしません。
だから朝は大変です。また休みのあととかなにかあると行きたくなくなったりして、、、。
大人と同じですな。

それにしても同じタイミングでデジカメ買ったねぇ。

2006年04月16日(日) 21時39分 | URL | 編集

nokio #-

そうですか。
程度の差はあれ、どこのうちの子も一緒なんですね。
うちの子はかなり重症ですが(笑)

同じタイミングで買いましたね^^
これからは行楽にいい季節になりますしね。
今日は寒いですが・・・

2006年04月16日(日) 22時19分 | URL | 編集


トラックバック

↑
