幼稚園決定

来年3歳になる娘の幼稚園を下見してきました。
すでにカミさんが2ヵ所に絞ってあり、その2ヵ所が園児の展示会を
行っているので私に園内の雰囲気を見て決めて欲しいとのこと。

その2ヵ所が対照的な幼稚園で、敷地の面積が大きくコンクリート製の大きな建物で園児数も多いA幼稚園と、敷地や建物は狭く園児数も少ないB幼稚園、どちらも我が家からの距離は同じくらい。

盆と正月くらいしか仏壇に手を合わせない一般的な日本人(?)の私は仏教系だろうとキリスト教系であろうと特にこだわりはなく、園内の雰囲気を見て直感で決めてきました。
こじんまりしているけど、きれいな木造の建物のB幼稚園に。

B幼稚園に入ると何故か娘の作品が展示してありました。
どうやら体験入園をしてきたようで娘もカミさんもすでにB幼稚園に決めていた様子。

かぶと


コメント

えんぴ #-

来年入園ですか、楽しみですね!うちは、今年からで毎日いろんなことを学んで帰ってきます。結構笑えますよ!

2005年10月17日(月) 09時34分 | URL | 編集

nokio #-

>えんぴさん
私も楽しみです(^^)

2005年10月17日(月) 21時35分 | URL | 編集

pi-to #HfMzn2gY

こんばんは。

娘さん幼稚園ですかぁ。自分はまだ子供がいないので分かりませんが楽しそうですね。ブログからアットホームな感じが伝わってきます。^^
因に自分の時は、消防車がある幼稚園を見て自分でそこに決めたようです。色んなボタンやレバーがあって夢中でいじった記憶がうっすら残ってます。(笑)

2005年10月18日(火) 02時37分 | URL | 編集

ないちゃん #-

お、幼稚園なんですね。

ずーと家にいた子が一人で幼稚園に残ると、いろいろな思いを受けるよ。

2005年10月18日(火) 08時31分 | URL | 編集

くあひろ #-

早生まれだから来年から入園なんですねー。うちは再来年か・・・奥様とお子さんがひそかに決めていたB幼稚園を、ちゃんとnokioさんが選ぶなんてすばらしい!!

2005年10月18日(火) 12時52分 | URL | 編集

nokio #-

>pi-toさん
幼稚園の頃の記憶って大人になっても残ってますよね

>ないちゃんさん
うちの娘はちゃんと通園するんでしょうか(笑)

>くわひろさん
そうなんです早生まれで・・・
私は市立にして欲しかったんですが(笑)

2005年10月18日(火) 21時05分 | URL | 編集


トラックバック

↑
