チャリチョコ

仕事帰りに娘の借りていたDVDを返却、キティーちゃんのDVDね。
家には妻も娘も居ないし久しぶりに新作でも借りようかと。
で、昨日は「ステルス」と「チャーリーとチョコレート工場」を借りた。

「ステルス」は普通に面白かったなぁ。
ストーリーは人工知能が感情を持ってしまい暴走するっていう、
ありがちな感じだけど、ステルス機の戦闘シーンがカッコよかったし、
名前は知らないけどパイロット役の女優さんがかわいかったし。

続いて「チャーリーとチョコレート工場」へ。
冒頭、うわっ、こういうアメリカンなジョークとシュールな設定って苦手なんだよな~。
正直、笑い所すらよく分からんぞ。
と、思いながら、チョコレート工場に招待された、ひねくれた性格の子供と親が1人、2人と篩いにかけらていくうちに徐々に引き込まれていった。

はじめ、小人が変な歌と踊る姿を唖然と見ていたが、
徐々にそれを「ぷっ」ってな感じに笑えるし、
ヘンテコな工場主のキャラも魅力的に感じた。
含みのあるストーリーとラストの落ちに、ファンタジー系の苦手な私も結構楽しめた。
当然チョコレートを無性に食べたくなった。
どうしても、この方が
ウォンカさん
この方に
TMさん
見えてしまうのは私だけ??
スポンサーサイト

コメント

take #-

初めまして! ブログランキングから遊びに来ました
 
素敵な良いブログですね^^ クリポチしてきます♪

2006年03月06日(月) 20時14分 | URL | 編集

しの #-

ども!

はじめまして(≧▽≦)

最近ブログはじめてみました♪

自分はマジェスティーに乗ってます。

同じバイク好きとして色々と意見を交換できたらいいと思ってます(^^)

てか、ジョニーデップのやつマジうけました(≧▽≦)

ではまた、ちょくちょく遊びにきますね☆

2006年03月10日(金) 13時14分 | URL | 編集


トラックバック

↑
