Huawei GR5 使用感

nexus5のバッテリーがヘタってきて、1日持たなくなったのでスマホを買い換え.
Huawei GR5(グレー)を選んだ理由は簡単で、
現在契約中のIIJmioで扱っていたこと、
指紋認証機能が欲しかったこと、
嫁の使っているP8liteがなかなかよかったこと.

nexus5との比較
・動作はあまり変わらない(モタついたりひっかかったりしない)
・バッテリーの持ちがかなりいい(ヘタったバッテリーのnexus5の4倍)
・指紋認証が便利(反応もいい)
・素人の目にも作りがいい感じがする
・Huaweiの文字とロゴがダサい(唯一の不満点)
・独自UIに違和感(現在は慣れた)
・このサイズに慣れると5インチクラスの画面が小さく感じてしまう
・ギリギリ胸ポケットに収まる
・ROMじゃ16GBと少ないが Micro-SDスロットに64GB入れているので特に不満なし

今のところはHuaweiの文字とロゴ以外は満足してます.

201603222.jpg
201603221.jpg

コメント


↑
