ポ○パケット

郵○公社が4/1からポ○パケットというサービスを開始するらしいですね。
全国一律400円だとか。

民間のメール便と競合するサービスになるみたい。
でも、nokio家での郵○公社のサービスは不評なので、引き続き民間業者を利用していきます。

例えば荷物の配達でも、

<民間>
・来る前に電話くれる
・忙しそうだが笑顔で愛想が良い
・何故かうちの子供にもウケがいい

<郵○公社>
・突然来て、ロックを外すまでチャイムを連打
・無愛想なじじい
・ポストに入るものなら多少変形してでも無理やり入れてく
・近くに子供がいるのに急発進、急ブレーキ

たまたま我が家の地区を担当している人がそうなのかもしれないけど、
民間業者利用派です。特に妻は。
私も民間にがんばって欲しいと思う人間の1人ですが。
検索でヒットしないように伏字にしました^^;
スポンサーサイト

コメント

ないちゃん #-

さ○にいた時は<民間> を使っていましたが、最近は歩いて行ける所にロー○ンがある、<郵○公社> も近所にあるので<郵○公社> が多いかなー。

2006年03月01日(水) 19時08分 | URL | 編集

nokio #-

近くにある方が便利ですからね。
たまたま私の所に来る職員が乱暴なので・・・
明日、予定通りに伺わせていただきますので、宜しくお願いします。

2006年03月01日(水) 20時47分 | URL | 編集


トラックバック

↑
