GR DIGITAL Ⅲ → Ⅳ

GR DIGITAL Ⅳを購入しました。
Ⅲをかなり気に入っていたのですが保証期間も切れ、GRの発売でⅣが底値になるのを見て
無くなってしまう前に買ってしまえ!とw

手持ちのカメラがなかったのでガラケーで撮影(見るに堪えない画質でスマソ^^;)
ほとんど双子状態だから、アンタ!またあたらすぃカメラ買ったのね!
と絶対に嫁バレしない買い換えには秀逸なデザインw
操作系も全く同じなので取説いらず。
grd.jpg

昼休みに撮影してみたけど、Ⅲとは別物なのね。
まず、AF速度が全然違う。Ⅲがイライラするほど遅いわけじゃないけど、
店頭で触る今時のカメラよりはやっぱり遅い。
Ⅳは今時のカメラで体感的にⅢの倍は早い。これだけでも買い換えてよかったと思えた。

画質も全然違うのね。
Ⅲは派手派手な発色で、Ⅳは大人し目というか肉眼で見たままを再現している感じ。

では、昼休みに撮ったGR DIGITAL Ⅳの画像をば。しかし今年は空梅雨っすね。

日陰のアジサイ
R0012009.jpg
日陰感が出てる?
R0012006.jpg
玄関にあった花
R0012012.jpg
家の中のなにか
R0012007.jpg
リコーブルー!?雲の濃淡がⅢより表現されている
R0012008.jpg



コメント

SHANKS #-

俺も欲すぃ~です。買っちゃおうかなぁ^^

2013年07月07日(日) 08時38分 | URL | 編集

nokio #-

Re: タイトルなし

>SHANKSさん

おすすめです^^

2013年07月15日(月) 21時53分 | URL | 編集


↑
