2013GW四国ツーリング 後編

お待ちかね?の後編ですw

ツーリング3日目、この辺からやっとInterphone F5 の操作に慣れてきた感じです。
朝の儀式「どうよ?聞こえてる?聞こえてる」みたいな。
※モトマックス氏提供、Interphone F5のペアリング作業中の画像。
IMG_5185a.jpg

さて、3日目の早朝は松山のホテルを出発し、しまなみ海道ビューポイントのひとつである糸山公園を目指します。
瀬戸内海 キタ━━━ヽ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ノ━━━!
そうそう!コレコレ!この景色!ワタシのイメージしている瀬戸内海は!
来てよかったー!って思うくらい見事な景色。
R0011805a.jpg

今治北ICからしまなみ海道に入り、伯方島にランディング。
「は!か!た!の~塩!」ってこの島で作られた塩だったのね。知らなかった^^;
伯方の塩ソフトで休憩。フォーカスが背景に・・・陽射が強くて液晶じゃよく分からなかったのよね^^;
R0011808a.jpg
とにかく海の透明度がハンパねっす。
R0011810.jpg

いくつもの島を渡り、尾道に入ったところで一旦高速道を降ります。
レトロな街並みを走りながら見つけたラーメン屋で昼食。
鯛めしと本日の刺身、塩ラーメンのセット。全て美味し!
R0011813.jpg

再び山陽道に乗り、瀬戸大橋を目指します。
与島PAから瀬戸大橋の眺め、これも圧巻。
R0011818.jpg
走っても気持ちイイ!サイコー!
P1040396a_20130509150755.jpg

桃を凍らせてシャーベットにした「桃氷」が、汗ばむ気候の中、何気に美味い!
R0011817.jpg

さて、3日目の予定は一応終了し、明日帰路となり、
徳島に宿泊し、翌朝10時の敦賀港発のフェリーに乗らなければいけないので朝4時出発です。
ここから早めに徳島市内のホテルに向かいます。

ホテルに到着し、一息ついたところで夕食時。
徳島ラーメンを食べに行きましょう。
なるほど~。やや塩辛いスープに玉子を入れるとまろやかになるのね。
一緒の2人は生玉子が苦手なようで玉子抜きだったけど、卵を入れた方が断然美味しい。
R0011820.jpg

21時ころホテルに戻り、22時には就寝体制に入ったため、翌朝は予定通り4時に出発できた。
途中のSAで朝マックしたけど、出航1時間前の9時には敦賀港に到着し、
フェリーでゆっくり休みながら新潟港に向かいました。

丸4日も家族を置き去りに仲間とバイクでツーリングできる機会なんて、この先あるかどうか・・・
そういう意味で、とても貴重な今回のツーリングでした。
できればもう一度行きたいぜ!四国!

一緒に走ったお二人さんお疲れ!そしてよくがんばったぞ!オレのケツw
R0011829.jpg
スポンサーサイト

コメント


↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。