9/16-17 ツーリング記録 9/17編

お待ちかね(ではないかw)の9/17編です。

朝6時過ぎに起床し、雨は降っていないものの、周囲の状況で深夜にスコールがあったことは容易にわかる。
散歩がてらキャンプ場の広い敷地内を散策。
施設も清潔で場内も整備されたきれいなキャンプ場ですな~。


そうこうしているうちに晴れ間が出てきました。
R0011309.jpg

7時過ぎにはパッキングを終え、出発準備完了。ファミレスに行って朝飯を食べます。
R0011313.jpg

今日のルートは群馬をパスして長野に向かいます。
途中東照宮があるので軽く散策。
東照宮には8時くらいに到着したので、土産物屋もまだ開店していませんし、人もまばら。
R0011317.jpg
R0011321.jpg
R0011323.jpg

ここからはロマンチック街道を通り、群馬を抜け長野まで一気に走ります。
混雑の予想される草津周辺は回避し、万座ハイウェイ→上信スカイライン→毛無峠へ。
目的地である小串鉱山跡に到着するが、ものすごい強風と霧
R0011328.jpg
小串鉱山跡のあの映画のセットのような独特な風景を楽しみたかったのですが、それどころではない。
仕方ない・・・引き返すかと。
風向きに対して横に向いたところで突風に煽られ転倒^^;
立ちゴケならぬ、風ゴケだ^^;

下から吹き上がってくるような強風で、
気が付いたら左肩とヘルメットの左側面を地面に打っていた。
何故か、右足の靴が脱げてしまい、
転倒した瞬間に勢いよく風で転がされる自分の靴が視界に入った。
崖に落ちる前に慌てて靴を回収したところで仲間が助けに来た^^;

左肩に擦り傷、ヘルメットのバイザーが破損した程度で済んだのが幸いだった。
スキーで転んだくらいのダメージなので全く無問題。
その後はどっと疲れがでて、高速道路で帰路に就いたのだった・・・
スポンサーサイト

コメント


↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。