バレンタインデー止めませんか

カミさんと妹から義理で貰っても嬉しくないし・・・
んっ!カミさんも義理か?!

バレンタインデーっていい思い出ないんです。
中高生の頃はもらう当てもないのにドキドキしたり、用も無いのに放課後遅くまで残っていたりして。
でも結局もらえなかったりして。

また、落ち込んで家に帰ると母親が「いくつもらったの?」とか聞いてくるから余計に腹が立つ。

35年間、思いがけない女性から「これ、どうぞ」なんて言われて、もらったことのない私から提案。

"現在のような風習のバレンタインデーは廃止。"
どうせお菓子業界が作ったものだし。

「2/14はご先祖様に甘いものをお供えする日」としよう。

・私のようなモテない君も傷つかずに済む
・女性も義理チョコの用意をする必要はなくなる
・チョコレートに限定されないので和菓子業界もチャンス
・半年後にお盆ということで、私のように年に1度しか仏壇に手を合わさない人も、半年に1度お参りするようになる

と、今日は妙な提案とモテない自慢して終了・・・

コメント

タコスパパ #-

賛成~(^^)

nokioさん、こんにちは。
バレンタインデー廃止案に一票!
私も妻と娘二人にチョコもらいますが、
結局その娘二人と息子に食べられます。
ハワイトデーはキッチリ請求されますし…。

2006年02月15日(水) 09時03分 | URL | 編集

nokio #-

タコスパパさん、ご賛同ありがとうございますi-179
娘さんからのは羨ましいですなぁ。
うちの娘はまだ理解してないから・・・

2006年02月15日(水) 15時17分 | URL | 編集


トラックバック

↑
