バイクのメンテでもしようか

ゼロでスタートした我DR-Zも走行距離28000kmに達した
先日のソロツーリングで気づいたこと、
最近やけにモッサリしてきたな・・・

買って間もない頃はクイっとスロットルを捻ればフロントが浮くほどだったが、
今はどんなにラフに扱ってもマイルドなツーリングマシンって感じ
最高速も落ちていた
以前のように動力が路面にダイレクトに伝わってない

そろそろクラッチプレートが減ったり、クラッチスプリングがヘタってきてもおかしくないので
ネット通販でパーツを注文

ついでだからクラッチワイヤーも注文するか
スロットルワイヤーも全然かまってなかったな
スロットルチューブもハイスロ気味のアルミのカッコイイやつにしよう
だったらグリップは防振の柔らかいやつに変えよう

う・・・
なんだかんだで結構金を使ったな^^;
そういえばリアタイヤもスリップサインが出てたな・・・
あっ!8月にまた車検じゃないか・・・

でも、車検通してまたこのバイクに乗り続けますよ^^



コメント


↑
