娘を鍛錬してみた

小学校1~6年生まで、毎年学校行事で登り続けていた山があり、
大人では何ともない段差でも低学年の体格では結構きつかった覚えがあります。
娘の小学校ではこのような行事がないということなので
小学1年になった娘に私と同じ体験をさせてみました。
標高は1000mもない山なんですが、大人の足でも山頂までは一時間ちょっとはかかります。
私がやってもらったと同様に妻にお弁当を作ってもらって娘と2人で出発。

30分も歩くと「まだぁ~」、「あと何分」、「もう無理」と騒がしくなってきましたが
すれ違う人達に「がんばって」、「もう少しだよ」等と声をかけられると黙って歩き出していました。

1時間40分かけて山頂に到着し、お弁当タイム。
SANY3165.jpg
下山はロープウェイで。私の体力的に(笑
SANY3167.jpg
スポンサーサイト
↑
