セル不動の原因

夕方、レッド○ロンから原因が判ったと電話がありました。
原因は分岐コネクター(プラスチック製で配線を挟んで分岐させるヤツ)

一ヶ所だけボトルメーターへの分岐に使用しました。
一応私も見たけど緩んでもいなかったし錆びてもいなかったので、ノーマークでした。

なんでもこのプラスチック製のコネクターが曲者でトラブルの原因になりやすいとのこと。

「では、明日にでも車両を取りに行きます」というと。
「実は・・・、ラジエーターの液漏れが見つかりまして」と。
マジ?全然気付かなかった。

しかし、保障期間の1年を過ぎてはいるが、まだ購入して1年半弱なのでメーカーがパーツ代と工賃を負担してくれるとのこと。さすがホンダ、太っ腹。
但しラジエーター液の料金だけは出して欲しいって・・・まぁいいか^^;

と、いう訳で来週末までの入院となりました。
スポンサーサイト

コメント

ないちゃん #-

なおりそうでよかったね。

分岐コネクター、俺も車につかってるけど、曲者なの?

バイクだから濡れる場所?

2005年10月08日(土) 15時20分 | URL | 編集

nokio #-

抵抗が大きくなるので電圧の高いところには使わない方がいいって言われました。
後はおっしゃるように振動に弱く、濡れるとろこには禁忌らしいです。

2005年10月08日(土) 22時17分 | URL | 編集


トラックバック

↑
