エコカー減税情報その後

今日はホンダのディーラーに行ってきました
残念ながら試乗車はなく、展示車のみでしたが営業マンから有益な情報をゲッツ

4月から施行予定のエコカー減税は基準が厳しく、
フリードの場合、FF車は減税対象だけど、4WDは対象外らしい
また、4月まで購入を待たずとも減税額相当分を「購入サポート」と称し値引きするらしい
ホンダの購入サポートは全ての車種・グレードに適用するらしい

今までのように地域差や購入者の交渉力で新車値引き額に差が出るより、
購入サポートとして新車値引き額を定額にしてくれた方が購入者にとっては良心的かも

あ、フリードは良かったですよ。コンパクトですが今の車より車内は広いですねー
スポンサーサイト

コメント

サイトウ #-

今の車は本当に広いですよね。
三菱のギャランよりもムーブの方が広いと思います。

2009年01月08日(木) 18時59分 | URL | 編集

ユキック@サボり中 #-

その昔

我が家は大小2台体制っした。運転はオラonlyでね。
しかし最近の小型車はホント優秀ですわねぇ。走る、広い、燃費良い。
超個人的にはnokioさん運転のパッソセッテも見てみたい^^

2009年01月08日(木) 19時09分 | URL | 編集

nokio #-

>サイトウさん
ですねー
スペースの有効活用って感じでした
でも、3列目シートは後から追突されたら壊そうでした(^_^;)

>ユキックさん
さすが!セレブなユキックさん^^
パッソセッテの展示車も見てきましたが、
内外装ともフリードの方が個人的にはいいですねー

2009年01月08日(木) 19時27分 | URL | 編集


↑
