エコ替え!?

しばらく乗るつもりで先月足回りをリフレッシュした我が家の車ですが、
今度はシフトノブのパーキングロックが解除されないという現象が頻発してます。
また修理なのか!?しかも駆動系の修理とかって結構高そう・・・
燃費もハイオク仕様で7km/Lってのもガソリンの価格が下がったとはいえ、
月に4万近くかかるガソリン代も嫁の不満要素らしい。

で、私は自分の好きなバイクを散々乗り換えてきたので、次の車は嫁が選びたいと言い出し、
結果、嫁の選んだ車はコレ
う~ん、最近よく宣伝してるてだけで選んだんじゃないか!?
いや、いいんでしょうけど・・・コレを私が運転するんですか( ;∀;)

とりあえず、嫁の希望をまとめると
燃費が良くコンパクトな車体で、沢山乗れて車体価格は200万以下。
この条件で探すことに。

久しぶりに自動車関係のサイトを巡りましたが、ミニバン系って多いんですねー
なんかどれも一緒じゃないですか!?(^_^;)
で、いくつか候補を挙げて、嫁が決めた車はこちら

子供の送り迎えや買い物で嫁の方が車を使う頻度が高いので、
私的には何も期待することはありませんが、
嫁の不満である燃費の悪さを解消してくれればそれでOKです。

コメント

The ENDo #-

ゴルゴルってけっこう燃費悪いんですね。
オイラのは10km/h前後は走りますよ。高速主体だと14km/hくらいかなあ。無給油で700km走ったこともあります。まあハイオクはハイオクですが。MTなのが効いているのかな。
小型車に7人乗れなくてもいいって気もするんですけどねオイラ的には。小型車ならラクティスとかスイフトとかが小さくて使い勝手良さそうで好みです。

2009年01月07日(水) 22時20分 | URL | 編集

nokio #-

>エンドさん
ここ1~2年ですねー、燃費が悪化してきたのは^^;
新車時に比べるとかなり悪化してきました><

うちは家族3人で3月にもう1人増え、
また数年はチャイルドシートを付けっぱなしの状態が続くので、
スライドドアのコンパクトタイプを選びました。
7人も乗る機会はないので、3列目のシートは折りたたんでカーゴスペースでしょうねー

2009年01月07日(水) 22時57分 | URL | 編集

サイトウ #-

以前、所有していたローバー114はリッター18くらいでしたよ。
MTだからでしょうかね。
そういえば、我が家のムーブ君は15くらいらしいです。

なぁに、nokioさんの稼ぎであればどーんとアルファードとか所有されてくださいまし。

2009年01月07日(水) 22時58分 | URL | 編集

nokio #-

>サイトウさん
デカイ図体で走り回って化石燃料を撒き散らす時代は終わりですよ!?
とエコ精神に感化されてみるw

しかし、ムーブもローバーもエラく燃費いいですねー

2009年01月07日(水) 23時30分 | URL | 編集

えっこ@R6 #mQop/nM.

セッテの「だんな様のためにキレイになろう。」
っていいじゃないですかぁ~

2009年01月08日(木) 07時59分 | URL | 編集

nokio #-

>えっこさん
お父さん無視な感じがどうも(^_^;)

2009年01月08日(木) 14時51分 | URL | 編集

フリースタイルおやじ #yZLWqWIY

いい傾向ですねぇ~

奥様の意見を通しとくと後々いいことが…

我が家の今年の作戦はこれです!!

2009年01月13日(火) 23時15分 | URL | 編集

nokio #-

>フリースタイルおやじ

はい^^

これで今年のゴールデンウィークもゲットです!

2009年01月15日(木) 10時49分 | URL | 編集


↑
