それでも梅雨明け宣言しません

7/20~21と月山(山形)に林道キャンプツーリングに行くので
今日はオイル交換と準備でもしてゆっくり休んでいようと思いましたが
天気も良いので以前から気になっていた林道があったので1人で行ってみました。

ツーリングマップル関東甲信越版のP94K-4に
『断続的な走りやすいダート、・・・』記載されてある林道で名前は明記されてありません。
そんなに遠くないのでとりあえず走ります。

山古志に入り目的の林道には迷うことなく入れました。
しばらくはツーリングマップルの記載通りに快適なダートが続きます。
DSCF1497.jpg
しかし突然道幅が狭くなり藪が多くなってきました。
そのまま進むとこんな状態に・・・
DSCF1495.jpg
ヌタヌタを薮が覆っています。
「全然行けるよ。全然行き止まりじゃな~い」
という方もいらっしゃるかもしれませんが、私の中では行き止まりです(;・∀・)
DSCF1496.jpg
道幅が狭いのでUターンするにもヌタヌタに進入しなければなりません。
思ったほど深くなかったので無事脱出し山古志を抜けて長岡市内へ。
久しぶりにいち井に行きましたが以前と少し変わりましたね~
入り口で食券を買うシステムになり、塩ラーメンを注文すると・・・
以前の透き通ったスープではなく、白濁した香ばしい風味のスープに変わってました。
前の塩ラーメンが好きだったんだけどな~。残念!
DSCF1500.jpg

コメント

ぱし #USanPCEI

元牧場沿いのダートですか?
私が行った場所はガードレールがあって行き止まりでした。
違う場所なのかな?

2008年07月17日(木) 20時59分 | URL | 編集

The ENDo #-

まぷるに、「断続的な走りやすいダート、・・・」
と書いてあるってことはぱしさんが行ったのと同じ道ですよね(´∀`)

2008年07月17日(木) 21時10分 | URL | 編集

nokio #-

>ぱしさん、ENDoさん
同じ道ですね~。
入り口はキャンプ場の脇を通ります。
ガードレールでの封鎖はありませんでしたが、
交差点の標識は行き止まりと表示されてました。
中越地震で土砂崩れ→土砂に塞がれそのまま薮だらけって感じでしょうか。

ここから先の探索は私じゃどうにもならないので、
お二人にお任せします!?(;・∀・)

2008年07月17日(木) 21時40分 | URL | 編集

越後屋^^ #-

【いち井】
 味変わったんですか?!
また食べたいランキング一位なのに・・・。

2008年07月18日(金) 14時58分 | URL | 編集

ボトル #-

美味しかったのにね~ 残念w
いち井監修のカップ麺の味しか… 今は覚えてませんが
次なる、旨い塩部門のランキングいち井を探しましょう。

2008年07月18日(金) 16時39分 | URL | 編集

nokio #-

>越後屋^^さん、ボトルさん
以前は透き通ったスープでしたよね!?
とにかく想像していたものとは違ってました。
私の勘違いでしたらスイマセン><

2008年07月18日(金) 17時09分 | URL | 編集

momo #-

1人で探検ってワクワクしますよね^^
ボクもツーリングマップルには良くだまされます^^;

明後日はよろしくです!
明日から急ピッチで準備しま〜す。

2008年07月18日(金) 21時15分 | URL | 編集

nokio #-

>momoさん
天気も良さそうですしね~
楽しみましょう\(~o~)/

2008年07月19日(土) 00時02分 | URL | 編集

夜一 #-

おいらの大好きだった魚だし系のラーメン屋さんがつぶれてしまいました・・・orz
秋田ではあまり見かけないラーメンだったので毎週のように食べてたのですが、おいらからの売り上げだけでは継続営業できなかったようです^^;

2008年07月19日(土) 20時32分 | URL | 編集

ゴマキュー #-

断続的に走りやすい・・・の誤植かもしれませんよ。

2008年07月20日(日) 21時39分 | URL | 編集

nokio #-

>夜一さん
心中お察しします(>_<)

>ゴマキューさん
かもですね・・・(;・∀・)

2008年07月21日(月) 23時54分 | URL | 編集


↑
