富志

今日はお世話になった親戚の納骨だったので仕事は休みにしました。
午前中にお墓を参り、帰り道は丁度お昼時だったので、今回初めてラーメン屋『富志』に行ってみました。
この店ができて間もない時期に行った某氏の評価がイマイチだったので
今まで入らずにいましたが・・・

和風な造りで小奇麗で清潔な店内にはジャズファンクが流れていて
店員さんは元気のいい若い人ばかりです。
メニューは醤油と味噌があり、私も嫁も醤油ラーメンを注文しました。
名称未設定 1のコピー

魚介系和風だしのきいたトンコツ醤油です。
結論から言うと美味しいですよ。
もち豚のチャーシューも太目の麺も美味しいです。
スープはトンコツより魚介の風味が強いのでここら辺で好みが分かれるのかも!?
「ののや」「佐助」「炎」「弁慶」に続く、私の好きな近場ラーメン屋リストに入りました。
SANY1517.jpg

というわけで久しぶりの土曜の休日を楽しんでおります。

コメント

えんぴ #-

うっうまそw
結構、新潟はウマソなラーメンありますね^^

我慢しているのにこんなの見たらもう。。。_| ̄|○

2008年04月12日(土) 18時05分 | URL | 編集

nokio #-

>えんぴさん
ラーメンを我慢ってダイエット中ですか!?

2008年04月12日(土) 19時18分 | URL | 編集

ゴマキュー #-

美味しそうです。なかなかしゃれてますね。ジャズとは

2008年04月12日(土) 19時27分 | URL | 編集

The ENDo #-

冨志、オイラも好きですよ。
何回か行きました。
味噌もおいしいです。お店のオススメはどっちなんだろ。オイラは醤油の方が好きかなあ。

2008年04月12日(土) 19時48分 | URL | 編集

nokio #-

>ゴマキューさん
そうですね。ラーメン屋のBGMとしては珍しいです。

>The ENDoさん
おお!良かった。
最初に聞いた情報がネガだったので、
この記事の反論が来るかもしれないと密かに思っていました。

2008年04月12日(土) 20時31分 | URL | 編集

夜一 #-

魚介だしのにおいに誘われてやってきました♪
おいらの家の近くにあった、お気に入りのラーメン屋さんがなくなってしまって、途方にくれてます(泣

2008年04月12日(土) 20時43分 | URL | 編集

ボトル #-

nokioショット 旨そうだね~
こちらの味噌チャーシューも美味しかったよ^^
次回、醤油を注文してみますね!
nokioショット 家族の評価上々ですw

近所の散髪屋のご主人って特定されそうじゃないですか
それぞれの好みの味を提供している麺店を探せる県央エリア
って素晴らしいですね! と〆ときます^^v

2008年04月12日(土) 20時51分 | URL | 編集

nokio #-

>夜一さん
一刻も早くお気に入りラーメン店が見つかりますように
( ´∀`)b

>ボトルさん
散髪屋の主人の味覚は割りと信用してるんですよね。
もしかしたら彼が行った当時と味が変わっているのかも。
私、あまりラーメン画像は撮らないんですがこの店の器や盛り付けは好みだったので珍しく撮りました。

2008年04月12日(土) 21時09分 | URL | 編集


↑
