雨桜

本日仕事は休みですが、桜も見頃なのに朝からしとしとと雨が降っています。
花見もできないしバイクも乗れない暇な休日。
娘は幼稚園に行ってるし嫁は車でどこかに出かけたので身動きがとれない。
仕方ないからバイクでも洗うか、といっても水でドロを飛ばすだけ。
水がかかっちゃいけないようなところまでドロが入り込んでいるけど、これらは見なかったことにしよう。

バイクカバーも随分とヤレてきた。
新潟の厳しい冬では2シーズンが限度なのかな?
ビロビロになって雨を弾くどころか吸っている。
SANY1501.jpg

コレがワークスコネクションのアンダーガード。
純正でも付いてはいるんだけど薄くて小さいんですよね。
ヤフオクで中古品を¥3.000くらいで落札。
でも、コレあれですね。
一応オイルドレンボルトのところに穴はあるけどアクセスにしくいので
取り外すのを忘れてオイル交換に行くと着脱費用で数百円取られますね。
SANY1502.jpg

コレはライディングスポットのデカキャリアです。
マフラーと接触するのでサンダーで削って防錆処理しました。
今まで付けていた純正リアキャリアは小さくて荷物が不安定だったんですよね。
でも、割りと需要があるみたいでヤフオクに出したら¥10.000で落札してもらいました。
そのお金で新品のこのキャリアを買ったわけです。
あ、AX-1の代わりにコレで通勤することになるので静かな純正マフラーに戻しました。
今年車検もあるしね。

娘を幼稚園に迎えに行き、丁度雨も上がったので幼稚園からほど近い神社で桜を撮影。
SANY1509.jpg
SANY1506.jpg
SANY1507.jpg

コメント

えんぴ #-

雨模様ですが新潟は見ごろですね。
こちらはもう肌カンボウですよorz

週末は花見で一杯って感じかな^^

2008年04月10日(木) 19時05分 | URL | 編集

ボトル #-

もう、DRZの車検なんですね~
 私、すっかり忘れてましたw TDMの車検を^^;

2008年04月10日(木) 19時27分 | URL | 編集

junma #-

ご無沙汰してマス。

さくらですか・・・。
こちらは隣でハイビスカスが咲いています。

日中は27度くらいですが、亜熱帯のムシムシは十分堪能できます。
でも、今が一番良い季節なんだとか。


夏は強いと思ったが・・・。恐るべし中国。

2008年04月10日(木) 20時39分 | URL | 編集

nokio #-

>えんぴさん
散り始めていた桜もチラホラ出始めていたので
今週末がラストチャンスでしょうね。

>ボトルさん
2年なんてあっという間ですねぇ。

2008年04月10日(木) 20時40分 | URL | 編集

nokio #-

>junmaさん
ご無沙汰です♪
そういえば今は中国にお住まいなんですよね。
日本の4~5月くらいの気候が私は一番好きです^^

2008年04月10日(木) 20時43分 | URL | 編集


↑
