2連敗!1級検定

本日は2級初検定の方、2級リベンジの方、見学&応援の方とNASPAスキーガーデンに行ってきました。
最初に書いておきますが、私はまた1級検定に落ちました><
前回落ちてから練習どころか一度もスキーに行っていなかったので
今日は合格するとはとても思えないから検定風景を撮影してました。


もう春スキーですね。少し滑ると汗ばんできますSANY1428.jpg

検定前にひと滑り。なぜか転倒する人が多かった検定バーンの脇の斜面。SANY1430.jpg

いよいよ検定が始まりました。SANY1433.jpg

1級受検者はこの斜面で大回り、中回り、小回り、フリー滑走の計4本を滑ります。
斜面の下の方で3人の審査員が採点しています。
まずはインストラクターのデモです。SANY1435.jpg

1級受検者のみ「不整地」という項目もあります。モーグルバーンへ移動。SANY1436.jpg

とにかくこの斜面ではスピードコントロールできずにコースアウトや転倒をしないよう気をつけましたが、
フォールラインを崩さずに滑ったけどちょっとスピードを抑えすぎたかも。SANY1438.jpg

検定終了しスキー学校長からのお話しがあり、いよいよ発表SANY1440.jpg

私はゼッケン63番。大回り68、中・小回り、フリー滑走、不整地ともに69点でした。
合格ラインは350ポイントなので6ポイント及びませんでした。SANY1443.jpg

コメント

夜一 #-

検定、お疲れ様でした^^
おいら、スキーがまったくできないので、こういった検定を受けるということ自体、考え付きません^^;
次、がんばってください♪

ちなみに、おいらは、キャノンディールで心のふるさとはハワイでした(爆

2008年03月09日(日) 21時20分 | URL | 編集

モトマックス #-

天気が良くて青空と斜面のコントラストが素敵です^^
落ちちゃったのは残念、にしても点数きわどいですね。

2008年03月09日(日) 21時28分 | URL | 編集

momo #-

ボクもほんのちょっとだけモーグルしてたんですよね。
スキーは5年、ボードは3年ほどしてません。
写真を見てるとまた始めたくなってきます^^
検定またがんばってくださいね^^

2008年03月09日(日) 22時15分 | URL | 編集

アッキー #OWL1q2GA

検定お疲れ様でした!結果は残念!
ぶっつけで1級受験だったんですかぁぁ!!
(只今知りました(@_@! )
おまけに写真まで撮ってたなんて余裕有り過ぎです。

趣味で緊張感味わうのも楽しくなってきました。
級は違いますが、また一緒にヨロシクです!




2008年03月09日(日) 22時16分 | URL | 編集

The ENDo #-

お疲れさんでした。
今回は3人とも残念な結果でしたが、てゆーかオイラは残念がる余地もありませぬw
検定取る気ならば、スキルアップから急務ですわい。
オイラの得点は恥ずかしくてとてもうpできませんwww

2008年03月09日(日) 22時33分 | URL | 編集

えんぴ #-

お疲れ様、残念でしたね。
次はがんばってください^^v

スナップ写真凄くきれいで気持ちよさそう!
かれこれ6年はゲレンデから離れています^^;

2008年03月09日(日) 22時39分 | URL | 編集

越後屋^^ #-

8000m級の山々は頂上まで200mが
最もきついと本で読んだことがあります・・・
6ポイント・・・・あと少し!
(煽ってますか?)

2008年03月10日(月) 04時06分 | URL | 編集

ボトル #-

青と白 すごく綺麗ですね

あと・・・ 6点・・・惜しい^^;
 検定のドキドキ感が伝わって来ました。
私には多分、ガチガチになって耐えられない空気ですw
 

2008年03月10日(月) 09時00分 | URL | 編集

nokio #-

>夜一さん
ハイ。冬の運動不足解消のためにやっております^^

>モトマックスさん
ですね~。
画像同様に実際に気持ちよかったです^^

>momoさん
私も子供が小さいうちは全くやらない時期がありました。
子供に上手にスキーを教えようとはじめた検定ですが
子供を置き去りにしております^^;

>アッキーさん
そうですねぇ。
こういう心地よい緊張感は私も好きです。
またよろしくです^^

>The ENDoさん
いやいや。
私も超えるべき壁は厚いようです・・・
本日一番の快心の滑りだと思った大回りが一番点数が低かったし。
審査ポイントと自分の中の滑りとのギャップがまだ大きいです。

>えんぴさん
神奈川からだと大変ですよねぇ。
同じ新潟県内でも遠いと感じますから^^;

>越後屋^^さん
どんどん煽ってください。
来シーズンも懲りずにチャレンジします^^;

>ボトルさん
ボトルさんもツーリングのオフシーズンの体力作りに是非^^

2008年03月10日(月) 11時53分 | URL | 編集


↑
