初タッチ♪

今日は1級リベンジの予定だったんですけど、
昨日の天気予報では引き続き爆弾低気圧の影響があるということで
一緒に検定を受ける予定だった方と相談してまた次の機会ということに。

暇になったので急遽久しぶりにバイクのメンテでも。
キャブを空にしてバッテリー外したのいつだったっけ???
バイクは職場1F駐車場に移動してあるので、毎日カバー越しにチラ見はしてましたが
本日プラグ交換と洗ったエアクリの装着、各部グリスアップのため久しぶりにご対面。

カバーを外し姿を現すと・・・( ・∀・)ノヤア!ゲンキダッタ?オレノコトウロウトオモッテタノ???


SANY1381.jpg

新しいツールバッグは今度こそ行方不明にならないようジョニーにくくり付けてきました。
SANY1382.jpg

お触りしているうちに再び愛情が湧いてきたので
バイクはジョニーと名付け車検を通して乗り続けることにしました。
なんのこっちゃw
んん~、でもなんで飽きもせずバイクをいじったり乗ったりしてるんでしょうね???
若い頃に一緒にバイクに乗ってた人でも今ではさっぱり乗らない人も沢山いるんですけどねぇ~。
もしかしたらバイクを卒業し損ねたんでしょうか???
免許を取ってから手元にバイクがない期間ってほとんどないんで依存症なのかもです。

道具としては単なる移動手段に用いるモノなんですけど、
この年齢になって仲間が増えるのもバイクのおかげなんですよね。
生活必需品ではなく完全に娯楽の道具であるバイクは言わば私にとって自由の象徴なのかも!?
もちろん実際には自由ではないけどバイクに乗ったときだけは自由になったと感じさせてくれるし。
バイクに乗っているときはただ爽快感に浸るだけでなく、自分や仲間の安全に注意が集中するから
家族や仕事、日常の雑多なことから一時ですが解放してくれるんですよねぇ。

バイクじゃなくても皆さんが熱中する趣味ってそういうもんだと思います。

あ~、小一時間バイク触ったくらいでこれほど気分が高揚するとは・・・
やはり依存症か・・・

コメント

モトマックス #-

DR-Zまたお目にかかれそうですね^^
そうだ、オフ用のタイヤ&ホイールセットゲットして両刀使いにしてみてはどうでしょう…

2008年02月17日(日) 15時54分 | URL | 編集

nokio #-

>モトマックスさん
ハイ!ずっと放ったらかしでしたから愛着も薄れていたようで^^;
今日久しぶりに見て触れたらまた惚れ直しました(笑
そうなんですねぇ、S用の21/18インチホイールがポン付けらしいのでヤフオクで狙ってみます^^

2008年02月17日(日) 16時13分 | URL | 編集

ステッキ #-

私もこの前久しぶりにバイクカバーはずしてエンジンかけてみました。

そしたらロアカウルにガリった引きずり傷(目立たないような気もするけど)を発見してしまいました。
ドン引きしました。自分にはまったく記憶になく購入時にもなかった傷。。゚(゚´Д`゚)゚。


2008年02月17日(日) 18時06分 | URL | 編集

ユキック #-

コスト掛かりますよねぇ単車。
我が家は妻も乗るのでコスト管理がグダグダですが。。。

しかし、再び愛情が湧いて何故ジョニー?

2008年02月17日(日) 19時26分 | URL | 編集

nokio #-

>ステッキさん
まだ買ったばかりですもんね~。
私も今日色んなところに錆を見つけました♪

>ユキックさん
ご夫婦共通の趣味ですからねぇ。
コストも夫婦円満料と思えば・・・思えないか^^;
その点うちのジョニーは私と娘以外からは厄介者と思われてます・・・

2008年02月17日(日) 20時30分 | URL | 編集

ボトル #-

DR-Z。。。 惚れ直すはずですよね!
一台でオフもオンもキャンプツーも思いっきり楽しめるし 
走る度に様々な良いモノを与えてくれる気がするし^^  
趣味って大事ですよね。

2008年02月17日(日) 21時54分 | URL | 編集

The ENDo #-

バイクいじってましたか^^
予定がキャンセルになって、暇をもてあましていたんじゃないかと思っていたんですが、有意義に過ごされていたようで何よりです。

晴天率の高い3月には是非再び^^
3/9あたりはいかがです?

2008年02月17日(日) 22時03分 | URL | 編集

えんぴ #-

趣味は家族の理解が一番ですね!

バイクって気持ちいいし



私の周りもそうですね
同級でバイクに乗っているやつは
一人もいません^^;

この年で友達増えることは
バイク(趣味)のおかげでしょう^^

追伸:家族のおかげもですがw













2008年02月18日(月) 08時48分 | URL | 編集

nokio #-

>ボトルさん
フラットな林道でもガクブルですけど・・・

>The ENDoさん
昨日は残念でしたがまた行きましょう!

>えんぴさん
早くバイクをゲットしてこちら側に(屮゚Д゚)屮カモォォォン

2008年02月18日(月) 14時31分 | URL | 編集

夜一 #-

ジョニイイイイ!!
なんか、粋な兄ちゃんっぽくていいですね♪

今年こそは、Nokioさんとジョニィに会いたいです♪

2008年02月18日(月) 20時36分 | URL | 編集

越後屋^^ #-

カバーかけられたバイクの姿を眺めるのって
なんか好きです。
待て。もうすぐ春だ。それまで待て。
そう呟く自分が好きであります!!

2008年02月19日(火) 05時42分 | URL | 編集

nokio #-

>夜一さん
ハイ、秋田にはバイク仲間が沢山いますので
きっと会う機会もあるでしょう^^

>越後屋^^さん
春が待ち遠しいですね~
ここ数日は寒すぎです><

2008年02月19日(火) 11時41分 | URL | 編集


↑
