IE7

今日からIE7の自動更新が開始されましたね。
数日前にインストールしたんですがセキュリティ強化のためか表示速度が遅いです。
またいくつもウィンドウを開き、それらを閉じるときにエラーメッセージが出ませんか?
エラー報告メッセージが出て全てのウィンドウが閉じIEが強制終了されます。
自宅のデスクトップも仕事場のノートも(共にXP)同じ症状がでます・・・

そしてサポート画面が出て(これは時々)「悪意のあるアドオンを1つずつ潰せ!」
みたいな対策方法が出るんですが書かれた通りにやっても改善されません。
またアドオンを無効にしてもダメでした。
アドオンの意味も良く分かってないのであまり深追いせずにいます。
リンク先等を新しいウィンドウで開き複数のウィンドウになると不安定な感じがするので、
とりあえず全て同一ウィンドウでリンク先やプログラムは新しいタブで開くように設定しています。
無題


コメント

えんぴ #-

ビルに私から
一言、もの申しましょうか?w

2008年02月13日(水) 14時22分 | URL | 編集

ボトル #-

同意見です!
私のノートも同症状ですw
戦闘用パソコンの方は、以前MeからXPへ移行時に悪意ある事をしたらしく 
ここ数日前から
毎日毎回立ち上げる毎に怒られるようになってますw

2008年02月13日(水) 16時55分 | URL | 編集

nokio #-

>えんぴさん
是非お願いします( ;∀;)

>ボトルさん
やっぱ同じ症状でますか!
じゃ、IE6に戻さずに対策プログラムが出るまで待とうかな。

2008年02月13日(水) 17時44分 | URL | 編集

ステッキ #-

自分のパソコンもブラウザの強制終了しょっちゅう出てました。ホントにウザかったのでie7とはおさらばして今はfirefox使ってます。

2008年02月13日(水) 18時25分 | URL | 編集

モトマックス #-

IEは使いづらいので僕は昔から「FIREFOX」http://www.mozilla-japan.org/products/firefox/を愛用しています。動作も速いし使いやすいですよ。
ゲームなどはIEでなければならない場合がありますが^^;

2008年02月13日(水) 19時31分 | URL | 編集

The ENDo #-

オイラもIEやめてドーナツ使ってますぅ。
最初はタブブラウザを探していてドーナツに行き着いたんスけど、いつの間にかIEもタブブラウザになってたんですね~。

2008年02月13日(水) 20時34分 | URL | 編集

nokio #-

>ステッキさん
やっぱ皆さん同じ症状が出てるんですねぇ。
何となくIEから脱却できない私です(´・ω・`)

>モトマックスさん
確かにFirefoxはサクサク表示されますね。
私も使ってますがガンダムゲーム専用にカスタマイズしてあるので(笑
通常のネット閲覧では使いにくい仕様なんです^^;

>The ENDoさん
ドーナツ?ググってみます( ・∀・)ノ

2008年02月13日(水) 21時21分 | URL | 編集

越後屋^^ #-

私もfirefoxです。
 フリーですし。アーバスト(ウィルス検索)とも
連動してますし。

2008年02月14日(木) 04時31分 | URL | 編集

ユキック #-

オラもfirefoxだす。

GyaoとかYhoo動画は見れませんが、使いやすいかなと。
マイナーであんましアタックもないとか。

2008年02月14日(木) 20時02分 | URL | 編集

nokio #-

>越後屋^^さん
フリーは絶対条件ですな~

>ユキックさん
GyaoでガンダムOO観ちゃったりしてます^^;

2008年02月15日(金) 00時18分 | URL | 編集


↑
