ぼちぼちGWの予定でも

新潟のライダーにとってゴールデンウィークくらいが一年でもっともいい時期ですねぇ。
降水量も年間で一番低くなるので晴れの日が多く、気温も20℃前後と丁度いい。
田んぼに水が入り田植えがはじまると、冬の間は色を失っていたその風景も鮮やかな緑に一変します。
想像しただけで癒されますw

というわけで今年も早速GWのツーリングプランを練るわけです。
今回はGW後半を利用した能登半島一周キャンプツーにしようかな。
当初は一泊のつもりでしたが連休中は交通量も多いし、写真でも撮りながらゆっくり走ろうかと。

5/4初日は海沿いをマッタリ走りながら富山湾に面した島尾キャンプ場を目指し、
その日はテント設営して終了。
5/5はテントや道具はそのままキャンプ場に置いて能登半島一周し再び同キャンプ場にテント泊。
5/6撤収してマッタリ帰路につくと。

GWはこんな感じに過ごしたいと思います。

kousuibunpu_20080209114257.gif

無題

コメント

ボトル #-

今年も、こどもの日(なのに^^)恒例イベントnokio祭りに参加を表明いたします。
どうぞ よろしく^^




2008年02月09日(土) 13時17分 | URL | 編集

サイトウ #-

ほぼ間違いなく3,4,5と仕事でしょう、ワタクシ。
狙うは平日2連休っ。

2008年02月09日(土) 13時35分 | URL | 編集

nokio #-

>ボトルさん
よろしくです^^
3日間ですが大丈夫ですか?

>サイトウさん
仕事あっての遊びですからねぇ。
逆に平日羨ましいです^^

2008年02月09日(土) 14時22分 | URL | 編集

えんぴ #-

恒例なんですか??nokio祭りww

能登は高校の修学旅行で1度行ったきり
綺麗だし美味しいものがありそうですね^^

2008年02月09日(土) 15時08分 | URL | 編集

nokio #-

>えんぴさん
実は私は能登半島に行ったことがないんです><

恒例っていうか、近頃は毎年子供の日はなぜかボトルさんとツーリングしてますwww

2008年02月09日(土) 16時28分 | URL | 編集

夜一 #-

すでにGWの計画を立ててらっしゃるのですね。
すごいです^^

おいらは稲庭うどん食ったり、秋田県内のおいしいもの食べ歩きかとおもいます。^^;

2008年02月09日(土) 17時29分 | URL | 編集

モトマックス #-

暗い2月に現実的な明るいネタいいですね^^
能登半島、行ってみたい!
行きか帰りフェリー使えば大丈夫ですかね、問題は時間だけど…

2008年02月09日(土) 18時24分 | URL | 編集

nokio #-

>夜一さん
我が家では先に計画を立てたもの勝ちです!?
っていうか楽しみな計画を立てておかないと
雑多な日常を生き抜けません;;

>モトマックスさん
秋田→新潟は自走、新潟→秋田でフェリーって感じでしょうね。
秋田港到着が翌朝で距離もかなりハードになってしまいますが^^;
1日や2日じゃ行けるトコも限られちゃいますからね。
我が家でも抵抗勢力の反発は大きそうです><

2008年02月09日(土) 20時20分 | URL | 編集

ユキック #-

能登半島!
一昨年のGWに行きやした。

ぐるりと陸地に囲まれた湾岸を走るのは感動っした。

ただ能登島~七尾辺りは激混みで(><)

ユキック@インフルぶり返し中

2008年02月09日(土) 21時06分 | URL | 編集

nokio #-

>ユキックさん
でしょうねぇ。
半島なので渋滞の回避はできないと思い
半島一周にまる1日費やすことにしました^^

2008年02月09日(土) 23時04分 | URL | 編集

まる #17ClnxRY

能登半島は意外にでかいですよ!!
金沢を朝出発して夕方過ぎにやっと能登島でしたから・・・
まぁ、寄り道は多かったですが。

2008年02月10日(日) 22時01分 | URL | 編集

nokio #-

>まるさん
私もまる一日使って寄り道しまくってきます^^

2008年02月11日(月) 17時33分 | URL | 編集

itomotomu #-

はじめまして。僕も新潟のまったりライダー(kawasaki D-Tracker)です(^^)
GWは能登を回ってみたいなと思って検索したところ、こちらに辿り着きました。
同じキャンプ場に連泊ってのは頭になかったので、この案はいいですね。僕は今のところ5/3から行く予定です。上の地図、お借りしてもいいですか?

2008年02月23日(土) 23時12分 | URL | 編集

nokio #-

>itomotomuさん
はじめまして♪
どぞどぞお使い下さい。落書きのような画像ですけど^^;

2008年02月24日(日) 17時03分 | URL | 編集


↑
