スキーデビュー

本日は4歳の娘をスキーデビューさせました。
デビューするスキー場は関越道に乗りながら考えます。

そして長岡を越えた辺りから雪景色に。


で、ゲレンデにいる半数以上がゼッケンを付けてスキースクールで受講している
基礎スキーのメッカ浦佐スキー場へ。
施設も古く超コンパクトなスキー場ですが、意識の高いスキーヤーが多く、
スノーボーダーも少なくないので安全かな?と。
SANY1288a.jpg

去年はソリに乗せただけでも泣いていたのでかなり期待はしていなかったんですが・・・
ニコニコしながらスキーを履いてくれましたw
とりあえず今シーズンはスキーの楽しさだけを教えようと、午前中は付きっ切りの褒めちぎり。
終盤は10mくらい直滑降ができるようになりました。
但し、スキーへの一切の負のイメージを植えつけないよう徹底して転倒させないようにしました。
SANY1290a.jpg

午後はお父さんのフリー滑走。
ザクティをゴーグルに挟んでスキー動画を撮ろうとしましたが、
ピューンっと飛んでいきましたw
とりあえず今日の収穫は娘がまたスキーに行きたいと言った事ですね。
SANY1293a.jpg

コメント

えんぴ #-

スキー場も近く環境にはいいですね^^
これくらいからさせると上達早いですからね。
うちのもさせたいが、
子供生まれてから全然行ってませんから><

2008年01月15日(火) 00時08分 | URL | 編集

ボトル #-

流石だね nokioさん!

娘さんに対する愛に溢れたスキー教育
 雪遊びが好きに成る事を第一に!
あ~心、打たれました。
 見習おうにも… 
  もう、子供は反抗期ですw
 影から雪玉を投げつけられそうで(笑
時間よ戻れって感じですw

2008年01月15日(火) 15時15分 | URL | 編集

nokio #-

>えんぴさん
えんぴさんのお住まいの地域からではなかなか行けませんよねぇ。
娯楽の少ない新潟の冬はスキーしかすることないです><

>ボトルさん
今からでも遅くはないですよ。
もう一人お子さんを^^

2008年01月15日(火) 17時31分 | URL | 編集

モトマックス #-

午後はフリーでしたか…とりあえず練習できましたね^^
ボクはムスメ+その友達2人+犬を連れ近くの河川敷で凍えながらソリスベ監視…

2008年01月15日(火) 21時44分 | URL | 編集

The ENDo #-

来週は一日がっつり滑りましょうね~^^
で、どっちのクルマで行きます?

2008年01月15日(火) 21時54分 | URL | 編集

nokio #-

>モトマックスさん
年々体力の低下を感じます><

>エンドさん
私が出しますよ^^

2008年01月15日(火) 23時01分 | URL | 編集


↑
