外装リフレッシュ終了【AX-1】

林道走行でドロドロになったAX-1の外装リフレッシュが終了。
20年選手とは思えない輝きを取り戻しました。
ガワだけではなく中身も元気ですよ。

現在走行距離は11780km
最高速はメーター読みで「ぬうわ」km/h
「ぬふわ」までは一気に加速しますがそこからはオマケです。
高回転型のエンジンで6000回転からパワーバンドに入り、
レブリミッターがないのでレッドゾーンを越えても回り続けます。
規制のない時代のバイクなのでパワーもそうですが、排気音も純正マフラーなのに元気です。
80km/hを越えると速度警告灯が点灯する辺りは非常にレトロ。
バブル期に生産されたものなので、エキパイやスングアームなどのパーツも良いものを使用してます。

実は私、オンもオフもDR-ZよりAX-1の方が速くスムーズに走れるんです。
おそらく私の体格や体力や技量がAX-1の車格や性能に合っているんでしょう・・・
ライバルは最新のWR250R!?
いえいえ。全く相手にしてもらえないでしょう^^;

AX-1プレスリリース


SANY1169.jpg

SANY1168.jpg

コメント

夜一 #-

こんばんは^^
nokioさんの、手入れの良さが表れる写真ですね♪

おいらのシェルパは・・・とても見せられません(爆
雨ざらしアンド放置プレイ状態ですw

2007年11月14日(水) 21時29分 | URL | 編集

ユキック #-

超キレイ!nokioさんすげぇ!

我が家の奴らのリフレッシュもひとつ。。。

2007年11月14日(水) 21時38分 | URL | 編集

モトマックス #-

ステッカー無いのもスッキリしていいですね!
気に入ってもらえて元オーナーとしても嬉しいです^^

2007年11月14日(水) 22時17分 | URL | 編集

nokio #-

>夜一さん
こんばんは^^
いやぁ、私もほとんど洗車しないんですよ。
冬眠前の大清掃です^^;

>ユキックさん
駆動系や足回りはまだなんですよ。
あくまでガワだけ・・・
また時間があれば続きをします^^

>モトマックスさん
「AX-1」のロゴとフォークブーツの有無で大分印象が変わりますね。
この状態も結構気に入ってます^^

2007年11月14日(水) 23時35分 | URL | 編集

MASAYUKI #Ybw1CIdM

キャストホイールのオフ車ってところにすごく魅力を感じます。
手入れがきっちりしているバイクって好きです。

2007年11月15日(木) 08時11分 | URL | 編集

nokio #-

>MASAYUKIさん
確かにこのタイプでキャストホイールは珍しいですね。
タイヤの選択肢が少ないのは難点ですが^^;

2007年11月15日(木) 16時53分 | URL | 編集

くろねこ #-

 本当に20年物?
 綺麗ですにゃん。

2007年11月15日(木) 20時29分 | URL | 編集

nokio #-

>くろねこさん
そうなんです。
87年型です^^

2007年11月15日(木) 22時41分 | URL | 編集

U介 #-

黄色いフォークカバーは取っちゃったんですか?
個人的にはあそこにレトロを感じられて好きだったんですが^^

2007年11月16日(金) 01時00分 | URL | 編集

nokio #-

>U介さん
黒なら目立たないんでしょうけど、
黄色いフォークブーツは汚れが落ちなくて^^;

今シーズンは是非一緒にBUMPしましょう!

2007年11月16日(金) 13時38分 | URL | 編集


↑
