10/6 キャンプツーリング

昨日一昨日とキャンプツーリングを行いました。
詳細は一緒に楽しんだボトルさんモトマックスさんのブログをご参照くだされ。
と、言うわけで私は少し違った切り口でw

30歳も半ばを過ぎますとねぇ~、
仕事関係でお付き合いする方々は増えていきますが、
学生の時の友人や幼馴染とはどうしても疎遠になってきますね。
全国各地に散らばりますし、お互い家庭もありますし。
その中でバイクに乗ってキャンプに行こう!
なんて奇特な人はまずいないわけで(笑

いや、むしろ「まだそんなことしてんのかよw」と、こちらが変人に思われますなw
皆さんそれぞれ家族サービスやゴルフ、夜の繁華街へと繰り出しているのでしょうか???

今回一緒にキャンプツーリングを楽しんだ方々もネットで知り合った方々です。
年齢や出身地、職業はバラバラでも共通の趣味を持つ仲間たちと行動を共にするのは楽しいですねぇ。
古くからの友人との付き合いも大切にしなければいけないと分かってはいますが、
私も家庭を持つ身なので、このような時間は無限にとれる訳ではありません。
学生の頃には一緒にいて楽しかった友人たちも、時間と共に僅かながら価値観や考え方にズレが生じてくるのは仕方のないことです。

やはり日頃のストレスを一気に解消してくれるのは
楽しさを共有できる「現在の仲間」と遊ぶことなんですねぇ。
同じ学校や地域で知り合ったか、ネットで知り合ったかなんて
私にとっては大した違いはないですね。

そんなことより、この年齢になって楽しさを共有できる
新たな仲間が増える喜びの方が大きいです^^



SANY1119.jpg
スポンサーサイト

コメント

ボトル #-

先ずは、お疲れ様でした!
 楽しいキャンプとツーリングを今回も楽しませて頂きありがとうございました。
 この年齢に至り趣味に対しても人間性に対してもあらゆる面で共感、喜び、尊敬、良い影響を受けさせるマッタリメンバーとnokioさんに日頃から感謝してます。

 マッタリライダーに参加してから楽しすぎます! ネットが無ければ。。。ソロで自分の狭い世界間の中だけで、間違いなくバイクでウロウロしているだけだったでしょうね(笑) 今後とも、nokioさんを始め秋田も新潟も上越のマッタリライダーの皆さんと共に楽しいバイクライフを過ごしたいです。

2007年10月08日(月) 22時38分 | URL | 編集

ユキック #-

何故でしょう?マッタリメンツ。本当に素敵で尊敬できる方達ばかり集まってますよね。いやホントに。

感動、感謝、感激。マッタリツーの後はいつも心に残ります。問題は帰って来た後の燃え尽き感すかね?次回のツーも楽しみっす。

追記
ユキック妻は道の駅を出た後のnokioさんの行動が頭に残り、高速走行中ずっと爆笑していたそうで。。。

2007年10月08日(月) 23時00分 | URL | 編集

モトマックス #-

キャンプツーブログは僕とボトルさんにおまかせあれ^^
nokioさんが書かれている内容をみて共感同感いたします、自分も田舎の友人は今何処…って感じでまったく交流はありません、最近はほぼバイク関連の仲間であそんでいます。この歳になって昔からの友人のような気の合う新しい仲間増えていく事に人生の希望が見えてきます、まだまだ楽しい事があるぞって!ね。
また来年キャンプツーしましょう^^

2007年10月09日(火) 10時12分 | URL | 編集

nokio #-

>ボトルさん
私とボトルさんで立ち上げたコミュニティも2年を経過し、
多くの人達と出会い、沢山影響を受けてお金も沢山使いましたね(笑
でもこの2年間でライダーとして進むべき道というか、
ツーリングスタイルも確立し、アイテムも一通り揃ったので
余程違った路線のライダーにならない限り、お金もそんなに使わないでしょうね^^

>ユキックさん
仰るとおりですねぇ。
皆さんからは人間的にもライダーとしても学ぶべきところが沢山あります。
こういう風に皆さんが活動をネットで報告しているので、
明らかにカラーの違うライダーは寄って来ないんでしょうね^^;

道の駅を出た後の行動・・・
私も謎ですw

>モトマックスさん
ですね~、またやりましょう!
バイクは日常の閉塞感を吹き飛ばし、家族を振り切る素敵なアイテムです(笑
長く楽しむためにも今後も事故やトラブルには気をつけていきましょう^^

2007年10月09日(火) 12時18分 | URL | 編集

momo #-

みなさんに遊び方を学んでるような気がします^^
楽しい時間を共有できることに、感謝です。
また、遊んでくださいな!

2007年10月09日(火) 13時01分 | URL | 編集

くろねこ #-

 おおきなお鍋で何を作ったのかにゃ?

2007年10月09日(火) 19時38分 | URL | 編集

nokio #-

>momoさん
こちらこそまた遊んで下さい。
でも、必ずこのメンバーが集まるとガンダムトークになってしまい、
申し訳ございません^^;

>くろねこさん
大きな鍋はきりたんぽ鍋、その外にエビチリ、鳥のから揚げ、トマトペンネ、枝豆です。
もちろん私は何一つ作ってませんし作れません^^;

2007年10月09日(火) 20時35分 | URL | 編集

越後屋^^ #-


 私のバイクライフは去年の十日町ソバツーから
 はじまりました。
 あの時はまだ、参加人数が5人。
 (実質、nokioさん、ボトルさんの
      お二人だけだった・・・)
 ビクビクしながらコミュ参加通知を待ったもんです。
 まだまだお世話になります。
 よろしくお願い致します・・・・

2007年10月10日(水) 05時42分 | URL | 編集

まっくす #-

楽しい時間をありがとうございました。
私のつたないトークで雰囲気ぶちこわしかと。
暖かく迎えていただき恐縮です。
一枚目の写真の後ろ姿が○○小僧のようですが
決してあの位置ではいたしておりませんので
ご報告まで。少なくとも明るい時間帯は・・
日没後は・・・ちょっと・・

2007年10月10日(水) 12時09分 | URL | 編集

nokio #-

>越後屋^^さん
そーですねぇ。
5人から今は50人ですからね^^
っていっても50人全ての方にお会いしたわけでなく、
来てくれるメンバーは限られてますが^^;

>まっくすさん
こちらこそ、ありがとうございました^^
まっくすさんトークで大盛り上がりでしたよ。
また宜しくお願いします!

2007年10月10日(水) 19時19分 | URL | 編集

夜一 #-

お疲れ様です^^
すっかりキャンプツーリングにはまられたみたいですね♪
ボトルさん、モトマックスさんのブログも拝見に対しましたが、非常に楽しそう^^

来年には戦闘機が来ますので、一度おいらも混ぜていただきたく思います♪

2007年10月10日(水) 19時59分 | URL | 編集

nokio #-

>夜一さん
是非是非!
来シーズンは一緒に呑みましょう^^

2007年10月11日(木) 15時00分 | URL | 編集


↑
