北潟駒込線(新潟県道546号)

気温も高く遠出する気にはあまりならないので近場を探索してみようかと、
ツーリングマップルを眺めていて目に留まった北潟駒込線。

私にとって、こういった探索系ツーリングに軽量で小回りの効くAX-1は欠かせません。
悪路もあるかもしれないし、迷ってUターンの連続かもしれない。
悪路で傾斜のある場所でUターンなんてことをDR-Zでやると、
非力な私はバイクに潰されてしまいます。
こういった場所では単気筒250のAX-1でもズシリと重く感じます。

長岡見附三条線から北潟駒込線を目指しますがかなり迷いました。
小さな集落の中を行ったり来たり・・・
やっと見つけた北潟駒込線はかなり道幅の狭い県道です。
北潟→頂上はダート区間がありますが頂上→駒込は全て舗装路でした。

そんな本日の動画はこちら



SANY0914.jpg

SANY0917.jpg

コメント

hiroshi4738 #-

私も久々に林道いきたいっすね(^^)

2007年08月15日(水) 21時49分 | URL | 編集

nokio #-

>hiroshi4738さん
ワタクシ、どちらかに偏ってもダメなんですよ。
オンもオフもバランス良くが1番ですね^^

2007年08月15日(水) 22時20分 | URL | 編集

ユキック #-

BGMからして怪しげな。。。(^^)
途中の廃屋(?)は何すか?全てが謎のまま!みたいなムービー。米国製ドラマのようざんす。

オラは盆休み5日間でツー3発。ケツが猿尻になって痛いっす(><) NO!

2007年08月15日(水) 22時21分 | URL | 編集

nokio #-

>ユキックさん
途中の廃屋に山頂のNTTの鉄塔とベンチ・・・
私自信も解らない、謎のままなんですね(笑
得てして林道は謎なモノに多く遭遇するわけで、
動画はマトリックスに迷い込んだ私とAX-1みたいな^^;

2007年08月15日(水) 23時01分 | URL | 編集

モトマックス #-

この暑さじゃ舗装道路より林道がいいですね、ボクも夏休みで時間はあったけど暑くてまともに走れない^^;

2007年08月16日(木) 11時59分 | URL | 編集

The ENDo #-

北潟-駒込線、オイラも好きでよく行きますよ。
支線もけっこう有りますしね(ピストンばっかだけど)
面白いなと思ったのが、林道(舗装)との十字路。
林道(舗装)と県道(ダート)。県道が優先じゃいとばかりに、林道の舗装が途切れてそこだけ砂利道になってるんですよね。しかも舗装が途切れた林道側には「止まれ」の標識が。
県道の底力を見た気がします。今度行ったときはご注目あれ。

2007年08月16日(木) 21時03分 | URL | 編集

nokio #-

>モトマックスさん
ですねぇ~、
アスファルトの照り返しがあるとないのでは大分違いますね。

>The ENDoさん
あ~!そういえばありました。
改めて指摘を受けないと気が付かないもんですね^^;

2007年08月16日(木) 21時23分 | URL | 編集


↑
