ケータイでかいよ

ケータイが壊れました。
正確に言うと昨日壊れているのに気付きました。

電源が入らないから電池切れかと思って数日過ごしていましたが、
充電しても電源が入らないので、ようやく壊れていることに気が付きました。

基本的にケータイはほとんど持ち歩きません。
ツーリングに行くときくらいかな。
壊れた原因は雨で濡れたシートバッグに入れっぱなしにしておいたから。

基本的にケータイは通話さえできればOK。
メールはボタン操作が苦手。っていうか嫌い。
i-modeとかiアプリとかよく分かりません。
ムーバとフォーマの違いも分かりませんでしたが、今日ドコモの店員さんに教えてもらいました。

どうやら今まで私の使っていたケータイはムーバのようです。
小さくて気に入ってたんですけどね。最近のケータイはどれもデカイ。
ムーバ→ムーバのケータイに機種変更すると高いんですよ。
ムーバ→フォーマだとかなり安い。

余裕で2年以上使っていたし、何とか割引がいくつもついて¥2000以下で買いました。
フォーマはどれもデカイし、どれでもええわぁってことで安くて頑丈そうなSO902iWP+ にしました。
でも、買ってからググったら評判悪いでやんの・・・まぁ、¥2000だから別にいいや。


コメント

越後屋^^ #-

私も通話できればいいや。
 なので『らくらくほん』、
 シニア向けと、店員さんに説明されるも
 構いません。と購入。

 写メが無かった・・・・
   知らなかった・・・・

2007年07月24日(火) 04時54分 | URL | 編集

しいあある #-

どーも、お久しぶりです。

so902iwp評判悪いんですか??
俺も同じの使ってるけど気に入ってますが。
一回なくしたけど、また買いなおしたくらいです。

気に入りますって。

2007年07月24日(火) 06時44分 | URL | 編集

mAm23 #-

いやぁ・・・・だから・・・
ソニーはさぁ・・・(^▽^;)

σ( ̄。 ̄) オイラも過去に気の迷いにより買ってしまった事があるんですわ・・・

でも、電話やメールは出来ますからv(=∩_∩=) ブイブイ!!

2007年07月24日(火) 06時45分 | URL | 編集

ゴマキュー #-

私の携帯は画面がしましまになります。通話できるので使ってますが。次はカシオのGショック携帯(au)にしようかと思ってます。

2007年07月24日(火) 08時05分 | URL | 編集

nokio #-

>越後屋^^さん
次はシニア向けかな(笑

>しいああるさん
どもども^^
ネットの情報では塗装が剥がれるとか、防水を謳っていながら実は防滴程度の性能だとか・・・

>mAm23さん
気の迷いって(笑
まぁ、通話ができればOKですね^^

>ゴマキューさん
やっぱPは頑丈でした。
でも、今時のやつはでかくて・・・

2007年07月24日(火) 12時04分 | URL | 編集

まる #17ClnxRY

AUなら、ナビ使いながら音楽聴けて通話も可能ですよん。
EZ助手席ナビ。かなり便利です。

2007年07月24日(火) 12時20分 | URL | 編集

nokio #-

>まるさん
GPSですか!?
それなら欲しいかも^^;

2007年07月24日(火) 17時19分 | URL | 編集

ゴマキュー #-

あっそういえば、携帯ナビになるんでした。わすれてました。
 これで迷子とはさよならって  林道も出ますかね?

2007年07月24日(火) 17時24分 | URL | 編集

nokio #-

>ゴマキューさん
どうなんでしょうか?
私、そういうの疎くて^^;

2007年07月24日(火) 22時38分 | URL | 編集

hiroshi4738 #-

え!まだムーバだったんですか?
ちょっとビックリ(^^;)
携帯ナビって月額が高いって話が・・・・・
聞いたことあぅような・・・・・
どうなんですかねぇ・・・・・(? ?)

2007年07月25日(水) 05時29分 | URL | 編集

nokio #-

>hirishi4738さん
はい、やっとフォーマデビューです(笑

2007年07月25日(水) 12時49分 | URL | 編集

まる #17ClnxRY

EZ助手席ナビは、抜群に精度がいいですよ、携帯のくせして。
ただ悲しいかな、GPSではないんです・・・
電波が途切れると道も途切れます・・・;;

2007年07月27日(金) 12時43分 | URL | 編集


トラックバック

↑
