テント決めました

過去に何度かテント泊をしたことがありますが、
その時に使用したテントはホムセンで購入したもので、ほとんど使い捨て状態でした。
今回はバイクへの積載と今後の使用も考慮し、ホムセンテントからほんの少しステップアップ。

選んだ基準はとにかく軽量でコンパクトなもの。設営撤収が簡単なもの。
また私の場合、夏季の好天時にしか使用しないので虫と夜露と微風さえしのげればいい。
という理由で選んだテントはコレです。

収納サイズは直径18×40cm、重さは約2.3kg、
好天時限定の使用なのでフライシートのない、収納時にできるだけコンパクトになるものにしました。
テント内の広さは220×120×110cm、2人用とありますが1人+荷物程度の広さでしょうか?
その他にインフレーターマット、シュラフ、コンパクトテーブル、トレックチェアーも一緒に購入。
すべて収納時のサイズが40cm以下になるものにしました。
私の懐もさらにコンパクトになってしまたことは言うまでもありません・・・


img22642764.gif

コメント

mAm23 #-

ヨーレイカのワンウォールテントですね!

( ̄▽ ̄)b グッ!チョイスですなぁ!!

通気性もイイらしいので快眠できそうですね♪

2007年07月03日(火) 13時02分 | URL | 編集

ふじも #-

みなさん着々とキャンプの準備ですねー!
楽しそうw
アタシも今年はテント泊しまくりますww

2007年07月03日(火) 14時16分 | URL | 編集

まる #17ClnxRY

お。エウレカですな。
そのサイズだと寒い時の宴会場になる事は必須ですねw

2007年07月03日(火) 15時39分 | URL | 編集

nokio #-

>mAm23さん
ありです^^
そういっていただけると少しは無駄遣いの罪悪感が薄れますw

>ふじもさん
近々、非アウトドアである私とボトルさんで野営訓練を行います。
やはり眠れずに、深夜にコッソリ帰宅するであろうボトルさんを阻止しますw

>まるさん
逆に酔っ払いがなだれ込んでくるのを防ぐために1人用を使うと・・・
なるほど、さすが旅慣れているまるさん。
全く思いつきませんでした^^

2007年07月03日(火) 16時46分 | URL | 編集

ユキック #-

(゚o゚)おぉ newテント!
やっちまいましたねぇ。

しかしいくら頑張っても、nokioさんがテントたたんでいる所とアメリカン乗っている所は想像できねっす。
失礼(^^;)

2007年07月03日(火) 20時43分 | URL | 編集

夜一 #-

こんばんは♪
着々と準備が進んでおられるようで何よりです^^

このタイプのテントであれば、ツーリング以外にも使い道がありそうなので、使い捨てのテントよりも、コスト的に良いように思います♪

2007年07月03日(火) 20時45分 | URL | 編集

モトマックス #-

テントの事は詳しくないですが、なにやら機能的で使いやすい感じが伝わってくるモデルですね^^。
ボクは週末コールマンのを買う予定です。

2007年07月03日(火) 21時17分 | URL | 編集

nokio #-

>ユキックさん
確かに(笑
私も同感です^^;

>夜一さん
そうですねぇ。
これなら娘と2人で泊まれそうです。
嫁は別のテントでw

>モトマックスさん
そうですね。
何となくデザインにもひかれました^^

2007年07月03日(火) 21時53分 | URL | 編集

越後屋^^ #-

野営訓練!!

 良い響きっスね!隊長!!
 お仕事が無ければ自分も訓練に同行したかった・・

2007年07月04日(水) 04時42分 | URL | 編集

nokio@休憩中 #-

>越後屋^^さん
次回の訓練には必ず参加するように!(笑

2007年07月04日(水) 12時03分 | URL | 編集

ボトル #-

野営訓練が楽しみです。
 何だかんだ言っても、お洒落なデザインにするんですから。。。 
 テーブルに椅子? 私以上に本気モードじゃないですか^^;

2007年07月04日(水) 18時40分 | URL | 編集

夜一 #-

ツーリングのお題目は「nokio's boot camp」で、決定ですね、隊長!!^^

2007年07月04日(水) 19時56分 | URL | 編集

nokio #-

>ボトルさん
訓練参加者は4名になりましたw

>夜一さん
非アウトドアの私にはテントで寝ることが訓練なんです^^;

2007年07月04日(水) 22時21分 | URL | 編集


トラックバック

↑
