DR-ZのCOZYシートで試走

寝苦しくて4:00に起床。
休みと梅雨の晴れ間が重なったので5:00に無目的のまま自宅を出発。

とりあえずシーサイドラインを南下し、新井柿崎線から関田峠へ。


光ヶ原牧場あたりはガスっていた。
DSCF0734a.jpg

峠を下り、千曲川沿いの谷街道にて。
DSCF0736a.jpg

その後R117を北上し、秋山郷へ。道幅が狭く路面が荒れ、ヘアピンの連続する結構な難所だった。
DSCF0737a.jpg

秋山郷からの復路は往路のR405は使わずに東秋山林道で。舗装林道でR405より走りやすい。
DSCF0743a.jpg

再びR117に戻り、十日町のそば屋で休憩中にRBからタイヤが届いたと連絡が入る。
昼食を食べたら眠くなってきたので、その後は関越道を使って帰宅。

<走行時間5:00~13:00、走行距離300kmを乗ってみてのCOZYシートの感想>
DR-Zに乗るときはいつも尻パッドの入ったインナーを履いていたが、
今日はパッドなしの普通のインナーで乗ってみた。
通常、ノーマルシートの場合は走行距離100kmくらいから尻に異変が来る。
そして200kmあたりでジワジワ痛み出し、300kmを越えるとかなりしんどいが、
COZYシートで300km走行し完全に無痛ではないけど痛みは半減、いや7割減くらい。
足付きは若干悪くなるけど尻痛はかなり改善されました。
これで秋の一泊ソロツーも安心^^

タイヤも7500kmで交換。
SANY0660aa.jpg


コメント

ユキック #-

梅雨の晴れ間にソロツー!
良いっすなぁ。羨ましいっす。清々しい山の空気が流れてますねぇ。
悔しい(-_-)。。。

シート&タイヤも新調されてお次は?ナビに期待。

ユキック家、日曜晴れたら(車でですが)エビスサーキットまでモタード観に行って来ようかなと。
また報告しやすw

2007年06月28日(木) 23時20分 | URL | 編集

ボトル #-

午前中だけで、こんなに走れるなんて
早起きは、お得だね(笑) 私の就労時間みたいですw

cozyシートの活躍で疲労軽減、行動範囲が益々拡大ですね!

2007年06月29日(金) 03時38分 | URL | 編集

nokio #-

>ユキックさん
moto1が開催されるんですよね。
たしか参加もできるはずなので、
ユキックさんなら観戦でなく参戦で^^

私はその日は救命講習会に行ってきます!

>ボトルさん
そうなんです。
悩みの種が消えました^^

2007年06月29日(金) 06時48分 | URL | 編集

モトマックス #-

ケツ痛だいぶ軽減されて良かった^^
それにしてもけっこういいツーリングコースあるじゃないですか、渓流もあるし。
今年中に一度CBでそちら行こうと考えていますので、その時はよろしく^^;

2007年06月29日(金) 07時35分 | URL | 編集

nokio #-

>モトマックスさん
お待ちしております^^

2007年06月29日(金) 21時24分 | URL | 編集

ジャンキィー #-

シート調子良さそうですね。

2007年07月13日(金) 01時00分 | URL | 編集

nokio #-

調子いいですよ^^

2007年07月14日(土) 05時25分 | URL | 編集


トラックバック

↑
