ガンダム好き集まれ!2

少し反応をいただいたので、懲りずに続きをw
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そもそも、このゲームの目的は何なのか?

このゲームの大きな目的は自軍を勝利に導くこと。
それは最終的な拠点の数によって勝敗が決まります。
定められた期間内に自軍の拠点を守り、敵の拠点を破壊します。
それらを巡って戦闘が行われます。
そして敵によってダメージを受けた拠点を修復したり、新たに建設していきます。

拠点を保有していない場合、新たな兵器の開発がストップします。
ですから拠点を保有していない期間が長ければ長いほど、戦局は不利になります。
haibi.jpg

このように「ガンダム」や「アプサラス」など一定期間しか手に入らない兵器もあります。
勢力図

上の図はシステム障害が起きる直前の勢力図です。
両軍の拠点数、登録者数、兵器数が示されています。
(民間については後で触れます)

登録者数は両軍とも100名を超えてますが、実動プレーヤーは両軍合わせても20名ほどです。
ほとんどが何をして良いのか分からないまま撃墜され、去って行った人達です。
こういう人達をできるだけ少なくするため、リニューアル後は各軍に小隊長を数名配置し、
ゲームの指南役をやってもらうことになりました。

このゲームの鍵となるのは「資源」です。
資源で新たな自分専用の兵器を配備してもらったり、拠点の修復・建設を行います。
資源を手に入れるには2通りあります。敵の兵器や拠点を破壊したときと、
自ら「採掘場」で採掘する方法です。
採掘場は1ヵ所で両軍のほぼ中間地点にレイアウトされています。
採掘場を巡っての戦闘も多く見られます。

また。同時に個人の戦闘もランキングとして表示されます。

続きはまた後日w
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コメント

越後屋^^ #-

 ダイジェストであらためて見ると
 色々斬新だったんですねぇ・・

 サブミュージックもイイ。

 VTR250・・・・

 モビルスーツに変形しなかなぁ・・・

2007年06月28日(木) 09時02分 | URL | 編集

nokio #-

>越後屋^^さん
そうですねぇ。
20年以上前のアニメですもんね。

越後屋^^さんのVTRは近々オフ車に変形w

2007年06月28日(木) 17時25分 | URL | 編集


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