次期タイヤ決まる

先日、注文したSCORPION SYNCはキャンセルしました。
国内に在庫はなく、納期は未定なので。
またタイヤで悩みます。
まず、私のライディングスタイルに一番マッチするであろうミシュランのPilot Road 2 を見積もってもらうが、凝った造りのせいか?予想外に高価なので断念。次の機会に履くことにします。

似たようなツーリング系タイヤのダンロップGPR100はサイズがない。そして、店員一押しのダンロップD253 。予算内だけど、ツーリングメインの私には明らかにオーバースペックでライフも心配。

で、結局辿りついたタイヤは・・・ダンロップD208SM。純正タイヤです。現在のタイヤです。
今まで使っていて不満はなかったし、予算内だしグリップは良いし、
雨の日は滑るけど、滑っても不思議とリカバリーできるし。
ライフ7.000kmもまずますでしょうし。

<D208SM>
 D208SM

話は変わりますが、レオビンチX3に付属していたスパークアレスターって優れものですね。
ただの茶こしのような造りなのに見事にアフターファイヤーを防いでくれます。
そればかりか、最近グラスウールが燃えたのか劣化したのか
排気音が煩くなってきたんですが消音効果もバッチリです。
SANY0659.jpg

コメント

ユキック #-

あら?変更っすね。
このタイヤパターンは結構好きっす。格好よろし。ライフ7.000kmも気合でもう1,000位伸ばすという事で。

ユキックは今回BSからミシュランに変更しましたが、ハンドリングがかなり変わりました。バイクが変わったようだす。

茶漉し!
良いっすねぇ。オラも100円ショップで買ってきやす(^^)

2007年06月23日(土) 22時14分 | URL | 編集

nokio #-

>ユキックさん
気合で1000は行けそうな行けなそうな^^;
茶こしは本当に不思議です。
なんであんなんで排気音がマイルドになるんでしょう?
でもススで汚れそうだから定期的に掃除は必要かもです。

2007年06月23日(土) 23時18分 | URL | 編集

モトマックス #-

もう7000キロオーバーですか、走ってますね^^
ボクのCBもすでに走行は2500キロ、今年中で5000は超えるので来年はミシュランpilotroad2にしようとい思ってます、先日不意のパワースライドでコケそうになったので、できる限りの「転ばぬ先の杖」をと^^;。

2007年06月24日(日) 06時34分 | URL | 編集

nokio #-

>モトマックスさん
できれば2年毎、車検時に交換くらいのペースが理想ですね。
今回は買ったばかりで走りすぎたようです^^;
私も次回はPilotroad2を。

2007年06月24日(日) 06時57分 | URL | 編集


トラックバック

↑
