テント選び

7/28-29と秋田にキャンプツーリングに行きます。
しかし、ワタクシはテント泊のできない体質なんです。
今まで何度かキャンプをしたことがありますが、一度も眠ったことがありません。

ひどい時は眠るためだけに1度自宅へ戻り、再度キャンプ場に戻ったりもしました(笑
しかし、今度は秋田。
一旦自分のベッドに戻ることはできません。
まぁ、秋田までのツーリングでの疲労+酒の力で眠りたいと思ってます^^;

当然、そんなワタクシですからテントなんぞ持っていません。
ナ○ュラムで色々検索してますが、テントってピンキリなんですね。
高価だから眠れるってわけではないでしょうけど。
何を買っていいやら・・・

どうせバイクに積むコンパクトなヤツだから安いやつでいいか?
いやいや、せっかくだから・・・と堂々巡り。
時々GPSを見て、コレ欲しいなぁとか。

で、めぐりめぐって、買ったものは・・・・
テントではなく、なんと・・・
「COZYシート」(笑

前回の秋田ツーで生まれてはじめて経験したケツ痛に見舞われたのを思い出したので^^;
ということでテントはホムセンで。

K8のDR-Zは黄と青がなくなり、白と黒になってました。



コメント

ヒロパパ #jHITWkEw

私も天秤にかけたら、工~事~シートに行っちゃうな(笑)テント暮らしには、エアーマット(よく海水浴で使う奴)があると身体が楽ですよ!空気を抜いて仕舞えばコンパクトですし。昔、仕事で約一ヶ月間、テント暮らしをしてました(笑)

2007年06月19日(火) 23時25分 | URL | 編集

creep #7IAe8Z9s

わーお

↑流石ヒロパパさん(笑)

nokioさん!ついにテント泊(笑)
うちの近所のホムセンでアライのエアライズが格安(半値)で売ってましたよ~!
買ってお送りいたしましょうか!?ww
本来高額なテントなので、10年は楽勝で使えますよ~!

2007年06月20日(水) 00時02分 | URL | 編集

越後屋^^ #-

>アライのエアライズが格安(半値)

 うぉ?!
 nokioリーダー!!迷わず買って送って頂けたら
  最高の代物ですよ!!

 creepさんに連絡入れるべし!!

2007年06月20日(水) 04時51分 | URL | 編集

ボトル #-

蚊や虫・蛇を苦手とする私は当然、テント泊をした事が無くアウトドアにも向かない人間。ご存知のように旅館ですら寝れないタイプ。
そんな私のテント・寝袋選びも今も悪戦苦闘中です。

楽しみですね!cozyシート

2007年06月20日(水) 05時12分 | URL | 編集

ふじも #-

東北~北海道を4ヶ月、アタシの家はテントでしたw
ベンチでも寝れますww
テントも重要ですがエアマットにするとすっごい寝やすいですよ!
(一度友人のを強奪して寝ましたww)

2007年06月20日(水) 07時26分 | URL | 編集

mAm23 #-

テントで爆睡できるσ( ̄。 ̄) オイラが来ましたよw

やっぱ、酒ですよ!酒!!酒最強っす♪

エアマットは必需品!!

半額エアライズは間違いなく買いです!!
使用済みでもオクで高く売れますwww(保障はしないけど)

そんなσ( ̄。 ̄) オイラはゴアライズ・・・過剰装備(^▽^;)

2007年06月20日(水) 07時37分 | URL | 編集

creep #7IAe8Z9s

他にもいろいろ

みなさーん!ついでですが!
確かsnowpeakの小型バーナー「天」だか「地」も半額以下!
記憶が正しければ2000円代でした~(笑)
そうだ!アライのタープのありましたよ~
全部半額(笑)
ご用命の方はどうぞ!
発送は・・・越後屋さんことヒロパパさんに頼もうかな!w

2007年06月20日(水) 08時05分 | URL | 編集

モトマックス #-

テントはこれ!

僕もテント泊は苦手です^^;
同様に一人用テント探していますが、地元の大型スポーツ店にあった以下の二つが候補です。
畳むと思ったよりずっと小さいんですね~
http://www.coleman.co.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=170T10750J

http://item.rakuten.co.jp/alpen/78020101060000000/

2007年06月20日(水) 09時31分 | URL | 編集

nokio@休憩中 #-

>皆さん
どうやら快適に眠るポイントはマットにあるようですね。
そういえばテントの中で直に寝ていたかも。
背中がごつごつしてポジショニングに苦労したような^^;

2007年06月20日(水) 12時44分 | URL | 編集

ぴかきゅう #4Sn8Qhv.

ツーリングテントですか?
使った事無いですが持ってますよ。
ネットショップのeスポーツで買った安いヤツです。
練習のため、1回だけ設営してみましたが、エアマットがないと背中が痛くて寝るのは無理っぽ・・・。でした。

2007年06月20日(水) 13時08分 | URL | 編集

ぱし #USanPCEI

エアマット、軽くていい奴は高いです(サーマレスト等)。
年に何回もキャンプしないのであれば運用コストを考えて銀マットで凌ぐのも手ですよw

テントとマット買ったら近場で予行演習しますかw

2007年06月20日(水) 19時30分 | URL | 編集

ユキック #-

キャンプツー!
昨年盛り上がり、基本一式(3人用テント、寝袋、エアマット、コンロ等々)購入しやした。

が、オラがキャンプツーを計画する度に雨(--;)
結局購入直後に自宅の部屋で一人で試しに寝た一晩だけの使用で終わってます。ガサガサ音でオラも飼ってる文鳥も熟睡できなかったような。。。

酒と疲労。重要事項かもです。

2007年06月20日(水) 20時07分 | URL | 編集

nokio #-

調べたところ、エアマットって高いんですね。
私の場合、今回限りのみの使用が濃厚なので銀マットで^^
そしてテントは設置~翌朝までの10数時間持ちこたえれば良しw

キャンプ道具があるならユキックさんもいかが?^^

2007年06月20日(水) 21時53分 | URL | 編集

ステッキ #-

うわー!!いいなー^^
テントで寝たい★

2007年06月20日(水) 23時02分 | URL | 編集

まる #17ClnxRY

おいらも最初の頃はテントで寝れませんでしたけど、
快適を求めていくうちに家の布団より快適に・・w( ̄Д ̄;)w!!

まるもエアライズ1使用中です。
小さいです。軽いです。オススメです。
が、ポール一回折りました・・・注意。

ただし、換気は悪いので夏限定ならカヤライズもいいかもしれません。

2007年06月21日(木) 01時58分 | URL | 編集

まる #-

あ、より快適を求めるなら耳栓は必須アイテムです!!

2007年06月21日(木) 02時02分 | URL | 編集

mAm23 #-

良く考えたらσ( ̄。 ̄) オイラテントは数張もってます。別に買わなくても貸しますけど♪

6人用位の・・・1
スクリーンテント・・・1
ターフ・・・1
2人用ホムセンテント・・・1
2人用コールマンSTテント・・・1
2人用ゴアライズ・・・1

雨が降らなきゃスクリーンテントやターフでも寝れますけど・・・

2007年06月21日(木) 07時34分 | URL | 編集

nokio #-

耳栓ですか!思いつきませんでした。
早速実践したいと思います^^
>mAm23さん
でも、ただでさえ大荷物なのでご負担をかけないよう、こちらで用意します^^
ご心配ありがとうございます<m(__)m>

2007年06月21日(木) 12時49分 | URL | 編集

creep #7IAe8Z9s

ども!

>nokioさん
幸か不幸か!特価のエアライズ売り切れてました~(笑)
けどバーナーやら小物類はまだまだ半値以下でそこそこ在庫ありでしたわ~

2007年06月22日(金) 01時39分 | URL | 編集


トラックバック

↑
