箱外しました

今日はコミュの人たちとツーリングする予定でしたが、午後から雨予報のため中止に。
そんなことで、晴れ間のある午前中は通勤&林道走行で汚れていたAX-1を洗車。
ついでに10日ほど付けていたリアボックスを外しました。
いや、大変に便利なんですけどね。
何と言うかAX-1に付けると一気に業務用色が強くなるというか。
やっぱり箱なしの方がスッキリしていてカッコイイです^^;

先日の某氏のブログに紹介してあったらーめんののやのつけそば。
旨いじゃないですか!一口目は「鰹ぉぉぉ!」って感じだったけど食べていくうちにハマりました。
自宅から近いので逆に行かなかった店だけど、また行こっと。


コメント

ぱし #USanPCEI

おお、ののや行ってきましたか。
ボトルさんに教えた本人が未だに行ったことが無いというw

2007年06月14日(木) 16時38分 | URL | 編集

ボトル #-

つけ麺 美味いでしょ!
冷たい麺を熱いスープに!って邪道だったでしょ?
スープが段々と薄まって行く様、
 そんな食べ方は今まで許せなかったでしょ?
ぱしさんから碧○麺舗のつけそばを聞いていなかったら… 私も、つけ麺道なんて楽しめなかったです。

ののやの割りスープもイイよね~

2007年06月14日(木) 17時59分 | URL | 編集

nokio #-

>ぱしさん
そうだったんですか。近いといつでも行けると思って案外行かないんですよね。

>ボトルさん
一昔前に食べたつけ麺はべチャべチャの味噌そばのような感じだったんで、
今までつけ麺は敬遠してましたが、ののやは麺もスープもトッピングも旨かったです。

2007年06月14日(木) 19時49分 | URL | 編集

ユキック #-

今日は午後から小千谷、六日町に行ってましたが3時頃から普通に完全に雨っしたねぇ。

ののやさん。食後に店を出る際「いってらっしゃぁい」って言われると「えぇ何処へ?」と毎回心の中で聞き返してます。
美味いっすよね! d(^^)b

2007年06月14日(木) 21時16分 | URL | 編集

nokio #-

>ユキックさん
私は普段着で嫁と2人だったので普通に「ありがとうございました~」でした^^
サラリーマン風の人も多かったけど、皆さん塩ラーメンを注文してましたね。

2007年06月14日(木) 21時45分 | URL | 編集

MASAYUKI #Ybw1CIdM

ののやさん…覚えておこう。
つけめんは、池袋の大勝軒がうまかったです。



量が多いですがww

2007年06月14日(木) 21時48分 | URL | 編集

ふじも #-

つけ麺。。。まだ未知の領域なんですよねぇ(;´▽`A
食べてみたいと思いつつ、最初の一歩がなかなかw
でも某氏のブログwでの写真には惹かれました!
いつか是非!w
今日は残念でした。また次回よろしくお願いします!

2007年06月14日(木) 23時03分 | URL | 編集

nokio #-

>MASAYUKIさん
ののやは新潟には無くなってしましましたが、
山頭火の出身の人らしいです。

2007年06月14日(木) 23時06分 | URL | 編集

nokio@休憩中 #-

>ふじもさん
本当、残念でした。
では、次回はつけ麺も絡めて^^

2007年06月15日(金) 11時55分 | URL | 編集


トラックバック

↑
