娘と堤防釣り

大気が不安定なので、晴れている午前中のうちに娘と堤防釣りに行ってきました。
グルっと湾内の様子を見てきたけど、魚影が全くありません。
サビキもキスも他の釣り人も釣っている様子もなし。

堤防のサビキ釣りなんてコマセを撒いたらワラワラと小魚が群がってくる位じゃないと釣れません。
しかし、娘が1カ所だけ停泊している漁船の影に小鯵の群れが休んでいるのを発見。
サビキを垂らすと次々に釣れます。それを見た他の釣り人もやって来たが、すでに群れはどこかへ・・・


小鯵の群れもどこかに行っちゃったし、15分ほどで釣りを止めて公園へ移動。
娘のリクエスト「肩車でダッシュ」をしてバテている図。
SANY0636a.jpg

14時を過ぎたあたりで雲行きが怪しくなってきたので撤収。
娘1人が食べる分くらいは釣れました。
SANY0644a.jpg

コメント

ボトル #-

娘さんのお手柄の意味ある釣果でしたね。
見る目あるねぇ!小さい頃から鍛えた眼力なんですね!

2007年06月10日(日) 21時39分 | URL | 編集

ユキック #-

親子で釣ング!

肩車ダッシュ、次に乗るのはオラの番ですよ。←部活動?

2007年06月10日(日) 22時02分 | URL | 編集

nokio@休憩中 #-

>ボトルさん
子供は目が良いんですよね。
ボウズじゃなくて助かりました^^;

>ユキックさん
それはカンベンして下さい(笑

2007年06月11日(月) 11時43分 | URL | 編集

夜一 #-

こんばんは♪
娘さんか~い~(可愛い)♪

釣りの次はバイクで鍛えましょう^^
そう、某アプリリアの女性ライダーのように♪

2007年06月11日(月) 22時48分 | URL | 編集

nokio #-

>ユキックさん
どうもです^^
バイクも結構覚えてるんですよ。
私のはもちろん仲間のバイクまで。

2007年06月12日(火) 20時03分 | URL | 編集


トラックバック

↑
