ソロツーリング

昨夜は激しい雷雨でしたしね。
今日はバイクに乗る予定ではなかったんですが、
今朝は快晴だったのでソロツーリングに行ってきました。

ルートはこんな感じ。オール下道で反時計回りに走りました。


自宅を8:30に出発。R290にて
DSCF0593a.jpg

スノーシェッドの中は昨夜の雨でグチョグチョでした。
DSCF0598a.jpg

田子倉湖にて
DSCF0599a.jpg

11:00ツーリングマップルに掲載されていた只見の「ますや食堂」で昼食
DSCF0609a.jpg

沼沢湖にて
DSCF0618a.jpg

柳津町瑞光寺
DSCF0628.jpg

道の駅「にしあいず」の薬膳ソフト
DSCF0633a.jpg

その後、R49→R290を使って帰路につきました。
16:00に自宅近くに着いたのでRBに寄ってオイル交換。
そして、あまりに汚かったため店長さんがサービスで洗車してくれました。
去年の8月末にDR-Zを購入し、1年も経っていないのに7000kmも走ったので、
店長さんもビックリしてました^^;

コメント

ぱし #USanPCEI

私もスタンプラリーしに奥会津方面に行きたかったんですが天気予報がイマイチだったので柏崎方面に行ってきました。
福島も降らなかったみたいですね。

2007年06月07日(木) 19時19分 | URL | 編集

nokio #-

>ぱしさん
スカっと快晴ではありませんでしたが、
まずまずの天候でした。
スタンプラリーやってたんですね^^

2007年06月07日(木) 19時37分 | URL | 編集

mAm23 #-

ソロツー乙です

「ますや食堂」で何を召し上がったのか、激しく気になります(^▽^;)

2007年06月07日(木) 20時10分 | URL | 編集

ボトル #-

nokioさんの写真は緑が綺麗ですよね
こんな遠近感がある写真が撮りたいと思っているのですが… 何時もあんなんです。私の写真は(涙

只見って、福島県の只見町だったのですね 
奥只見だと勘違いしてました。

2007年06月07日(木) 20時28分 | URL | 編集

ないちゃん #LkZag.iM

凄い景色がきれいだねー。いつかこのルート行ってみよう。

2007年06月07日(木) 20時46分 | URL | 編集

ふじも #-

アタシも最近R252がお気に入りです♪
良い道ですよね~。
今度そのコースを走ってみますw

2007年06月07日(木) 20時51分 | URL | 編集

nokio #-

>mAm23さん
ますや食堂ではざるそばをいただきました。
つなぎに海草を使っているらしく、寒天のようなツルツル感と歯ごたえでした。

PS,無断リンクしました^^;

>ボトルさん
実際に緑がきれいでした。
ただ、大気が不安定なせいか?空はガスった感じでしたが。

>ないちゃんさん
タイトなコーナーが連続するのは田子倉湖周辺だけで、
全体にのんびり走れるルートでした。
ガソリンスタンドやそば屋も点在しているので安心です。

2007年06月07日(木) 20時55分 | URL | 編集

nokio #-

>ふじもさん
ふじもさんのブログを見て、R252に行こうと思い立ちました^^

2007年06月07日(木) 20時56分 | URL | 編集

ユキック #-

R252。
田子倉周辺のクネクネと沼沢湖近辺ののんびり感、新緑~紅葉まで。とっても良ぉござんす。
11月はもそっと南に行った辺りの蕎麦もお勧めだす。

にしあいづの薬膳ソフト(¬¬)めちゃ気になるっす。。。次回チャレンジ。

2007年06月07日(木) 21時56分 | URL | 編集

nokio #-

>ユキックさん
そうですねぇ~。紅葉の時期は良さそうですね。
秋にはこのルートを皆で走りましょうか。

そういえば、ますやの先にはもうちょっと小奇麗なそば屋が何軒かありました。無料の足湯も。

薬膳ソフトもなかなかでしたよ。
そばソフト、酒ソフト、ガンジーソフト・・・
最近は色々食べていて、それぞれ美味しいんですが、
私の中では「塩ソフト」がダントツですw

2007年06月07日(木) 22時20分 | URL | 編集

nao #-

私も近いうちにこれと同じルートを
時計回りで走ろうと計画しているので参考になります。
胃腸の調子を整え、心して臨みますよ。

2007年06月08日(金) 03時36分 | URL | 編集

モトマックス #-

そうとう走ったみたいですね、何キロくらいです?
ソロツーもたまにはたまには良いでしょう、自分のペースで走れるし、いろんな考え事もしてしまうし^^
でも途中でなんか寂しくなってくるんですよね。

2007年06月08日(金) 07時08分 | URL | 編集

越後屋^^ #-

私も去年、秋に走りました。
栃尾・・じゃついでに入広瀬。じゃついでに・・・
あれよあれよと・・嫁に激怒されたことが
思い出されます。

2007年06月08日(金) 07時12分 | URL | 編集

nokio #-

>naoさん
なかなかいいルートでしたよ。
距離も丁度いいですし。

>モトマックスさん
距離は300キロ弱ですね。
途中、寂しくなったときは写真を撮りまくってます^^

>越後屋^^さん
そうなんですよね。
1人だと目的地の踏ん切りがつき難いです。
まぁ、いいか!行っちゃえ!みたいな(笑

2007年06月08日(金) 21時17分 | URL | 編集


トラックバック

↑
