鋭意製作中!?

おかげさまで“NOKIO WEB”は来年で7年目を迎えます。
2000~2002年はゴルフワゴン版、2002~2004年はマジェスティ版、
2004年からはフュージョン版と続いてます。

立ち上げ当初のアクセス数は20~30/dayくらいでしたが、
最近は200/dayくらいまでになりました。

現在、8割くらいは国内から2割くらいは海外から訪問いただいてます。
国別では米国と台湾からのアクセスがほとんどです。
海外の方はヤフーやグーグルで英訳して閲覧されてますが、
こういった翻訳機能を使うと、一部のカタカナがそのまま表示されたり、
ただのスペースが"C"と表示されたりされます。
私の和文も良くないのか!?・・・

で、来年7年目に向け“NOKIO WEB 英文版”を製作中です。
とは言っても、母国語の文章すらたどたどしい私に英文はきついです。
しかも、バイクの用語って造語が多く、どのように英訳していいのか悩みます。
辞書にも載ってないし・・・

例えば我々が普通に使っている「サイドスタンド」「タンデムクラブバー」なんて和製英語でしょ?
多分通じないと思います。
「ショートバブルスクリーン」とか「ミラーグラデーションバブルシールド」なんて、
何のこっちゃ!?って感じでしょう。

と、言う訳で現在勉強中です。
学生の時に英語をおろそかにしていた事を35歳になって悔やみます(笑)
ホームページの製作を通じて、基礎から英語を勉強し直そうと思っていますので、完成後は皆さんで添削してください^^

あと、私はホームページビルダーでHPを製作してますが、
このソフトも6年間ずーっと同じバージョンを使用してます。
すでにWinXPには未対応のソフトなので、フリーズしまくりバグ出まくりです。
12/4発売のver.10を予約し、ようやくバージョンアップ予定です。

コメント

pi-to #mQop/nM.

7年目おめでとうございます!(早過ぎ?)継続は力なり、凄いですねぇ。真似出来るかどうか・・・。
自分も英語は出来るようになりたいですねぇ。因に苦手教科でした。(汗)

2005年11月29日(火) 00時25分 | URL | 編集

F92 #-

すごいっす。

ううっ、ページ欲しいなぁ、
未だに素材作りが進みません・・。
ビバ・グレイトフルバイタリティ!!

2005年11月29日(火) 01時55分 | URL | 編集

陽炎 #Y2kgqtPU

英語版ですか。がんばってください。
私もホームページビルダーです。
6.5から9にバージョンアップしていますが、
仕事のHPでしかいじっていないので、
私も早くblogからHPに移行したいんです。
これから年末年始忙しくなりそうなので、
まだまだ先になりそうです。

2005年11月29日(火) 15時21分 | URL | 編集

nokio #-

>pi-toさん
私よりは絶対にあるはずです。
私の英語力に違う意味でビビりますよ^^

>F92さん
ホームページ製作予定ですか?
楽しみにしてますよ!

>陽炎さん
ありがとうございます。
陽炎さんもHPビルダーですか!
楽しみにしてます^^

2005年11月29日(火) 21時49分 | URL | 編集


トラックバック

↑
