Talkin'Loudレーベルってまだあるの?

風邪も大分よくなってきて、今さらですが買っちゃいました
今までは全く興味はなかったんですが

妹が結婚式に2次会の景品でiPod shuffleを貰って来たのを見て、
年甲斐もなく欲しくなりました・・・

存在は知ってはいたもの
「今さら歩きながら音楽なんか聞かんでいいわい!」
くらいにしか思ってなかったんですが

「万引き防止用のタグというかライターみないなものから音が出る・・・」と、
ちょっと浦島太郎状態です
iPod shuffle

結婚してからは車ではFMか子供向けの歌、
家でも子供向けの歌かカミさんが聞くミスチルくらい、
職場では適当な有線放送が流れていて・・・

気付けば数年CD買ってません
生の演奏も去年の久石譲くらい(笑)

早速物置から昔のCDを引っ張り出して来ました
CD

しかし・・・
当然古いものしかありません
しかも、ジャンルが偏向を通り越して特化してます
90年代のTalkin'Loud、ACIDJAZZ両レーベルものを中心としたものがほとんど

有名どころではブランニューヘビーズやインコグニート、ガリアーノくらいか?
あ、あとロイエアーズやスタイルカウンシル、SADEなんかも好き、
ジャミロクアイもこの頃登場してきたなぁ・・・
などと、これらを聞きながら記事を書いてると、当時を思い出します
あぁ~、10年前に戻りたい・・・、楽しかったなぁ・・・
スポンサーサイト

コメント

みずけん #i0COUV.w

なつかしー

屋敷豪太のジャケットに思わず反応してしまった。
うちのラックもおんなじようなCDばかり入ってます、当時はアナログ盤も集めてたり・・・(^_^;)
J-WAVEが聞けるようになって、ほとんどCD買わなくなりましたねーー
でも、あの頃の曲ってラジオやCMでよくかかるよね。古さは感じないかも。

2005年11月23日(水) 21時11分 | URL | 編集

nokio #-

まさか屋敷豪太に反応するとは(笑)
あと日本人関係ではU.F.Oとかモンドグロッソとかもいたねぇ。

2005年11月23日(水) 21時56分 | URL | 編集

ないちゃん #-

お!iPod shuffle

お!iPod shuffle、俺も買ったよ。
なかなかよく出来ているよね。

iTunesへの取り込み、やってしまえばらくちん。


2005年11月24日(木) 13時15分 | URL | 編集

nokio #-

>ないちゃんさん
本当にらくちんですよね。

現在、有線での車載を検討中なんですが、まだshuffle対応のそういったkitはないようで・・・

2005年11月24日(木) 13時33分 | URL | 編集

ないちゃん #-

車載用に今度は普通のiPod購入のご検討を、、、。
(アップルセールスマンより)

2005年11月29日(火) 10時12分 | URL | 編集

nokio #-

車載用が欲しくなってきました(笑)

2005年11月29日(火) 21時49分 | URL | 編集


トラックバック

↑
