GW前半のツーリング

いよいよ4/28~30は秋田ツーリングです。
この企画、悪天候のため過去に2回流れていますが今回の天候は期待できそうです。
秋田組4人、新潟組3人での旅です。

ツーリングプランは
<28日>
新潟からフェリーで秋田に向かう。
船中泊し翌朝秋田マッタリの方々と合流。
<29日>
男鹿半島を一周。
<30日>
由利原高原・仁賀保高原に向けて走り、帰りは新潟まで自走。

モトマックスさんの作った「秋田マッタリライダーツーリングマップ」が非常に分かりやすいです。

天候は現在のところ心配はなさそうです。
秋田組の方々には可能な限りの防寒対策をした方がよいとのアドバイスをいただいたので、
1セットしか持っていないハイテクインナーをどこで使用するか思案中。
29日の男鹿半島より、30日の由利原高原・仁賀保高原に使用したほうがいいのかな?
後は安物ユ○クロインナーでしのぎます。

<新潟の週間予報>
新潟週間予報

<秋田の週間予報>
秋田週間予報


コメント

モトマックス #-

見るたびニヤリ…となる週間天気予報、今度は大丈夫、間違いない!
ハイテクインナーですね、絶対29日男鹿で着てください、おそらく秋田港に降りた時点で8度前後、スタートの8時台でも10度と10時くらいまでは寒さキビシイでしょう。
30日由利原はスタートも遅いし10度以下にはならないと思います。
今日も夕方クロスさんとコースについてミーティングしてました、朝から寒々と走るので、男鹿で一度温泉に入るプランを追加しています。
天気も気になりますが、風邪などひかず体調も気を付けてくださいね^^

2007年04月23日(月) 22時44分 | URL | 編集

nokio #-

>モトマックスさん
おお~!そうですか!
てっきり標高の高い由利原の方が寒いと勘違いしてました^^;
聞いておいてよかったです^^

2007年04月23日(月) 23時18分 | URL | 編集

momo #-

腹巻きとその上にカイロ。
効果絶大です。
モトマックスさんに教えてもらったのですが^^

2007年04月23日(月) 23時45分 | URL | 編集

ボトル #-

イイ感じですね。『3度目の正直』ってこの事だね。

私は、オフシーズン中ずっと活躍してくれたユ○クロ様に活躍して頂こうと
先日のツーリング以降、インナーを探してたのですが、世の中は既に春物・夏物(汗)になっているし…
デーハーなウインタージャケットで寒さを凌ぎます。

船の揺れ具合が、とても心配な今日この頃です。

2007年04月24日(火) 05時24分 | URL | 編集

夜一 #-

こんばんは♪
ついに秋田に来られるのですね♪

因みに、29日はどちらにお泊りですか?
秋田市?それとも本荘方面でしょうか?

28,29と仕事でなければ、私も出撃して狙撃・・・じゃなくて、お会いしたかったです^^;

2007年04月24日(火) 20時14分 | URL | 編集

nokio@休憩中 #-

>momoさん
では、早速真似させていただきます^^

>ボトルさん
眠れないんだろうなぁ、ボトルさんw

>夜一
29日はにかほ市に宿泊です。
狙撃は勘弁してください^^;

2007年04月25日(水) 19時17分 | URL | 編集

夜一 #-

どもども♪
にかほですか~。 ちと遠いっす~^^;

こんど機会があれば、お会いいたしましょう!
旅の無事をお祈りいたします♪→皆様^^

2007年04月25日(水) 20時37分 | URL | 編集

nokio #-

>夜一さん
はい^^ありがとうございます。
私もお会いできる日を楽しみにしてます^^

2007年04月25日(水) 23時32分 | URL | 編集

綺堂 #PZngmIqU

一昨日&昨日も雨で結局バイクに乗れず、盆栽化コースになりそうですorz

最近、休みの日=雨な日が多いですが、合同ツーでは晴れて欲しいです。

マッタリと行きますので、宜しくお願いします。

ps,後で携帯の方へメールを送りますね

2007年04月27日(金) 05時47分 | URL | 編集


トラックバック

↑
