2号機届く!

秋田のモトマックスさんから譲っていただいた、2号機AX-1が届きました。

里親であるモトマックスさんが直接、新潟の私のところまで運んできてくれました。
また、仕事だった私に代わり、ボトルさんが私の家までの道案内をしてくれて、
お2人には大変お世話になりました。

事前に画像やメンテ状況を聞いていたので、予想はしてましたが、
20年前の車両とは思えないくらいに外観ピカピカです。
走行距離は9000km、消耗パーツはもちろん、経年劣化したパーツ、
また、劣化の疑わしいパーツ、保安パーツは全てOH&新品に取り替えられ、
ホイルの塗装や、車体全バラし後の磨き&グリスアップを行っています。
さらに、AX-1のアキレス腱と言われるFフォークサスペンションのバネ強化、
リアサスのレートアップを施してあります。

ぶっちゃけ、どんなに良心的なバイク屋でも通常の中古車に、ここまではやりません。
(もちろん、それなりの金額を支払って、頼めばやってはくれますが)

走行距離の少ないエンジン以外をレストアし、足回りを強化したAX-1に
先日取得したナンバーを取り付け、ミラーを調整し出発です。

車体は250ccなのでDR-Zよりも軽量でコンパクト。
クラッチも軽く、エンジンも元気に回ります。
温まったところで高回転まで引っ張ってみると、レッドに入っても
まだ回ろうとするエンジンに少しビックリ^^
レブリミッターが付いていないそうなので、気をつけた方が良さそう。

エンジンの出力の出方が1号機のDR-Zにそっくりなので、
体がAX-1をすんなりと受け入れた感じです。
通勤、林道ツーリングの使い勝手はDR-Zより、圧倒的にAX-1が有利。
これはかなり出番が増えそう。

完璧な整備で秋田から運んできてくれたモトマックス氏、
連休を我々のために費やしてくれたボトル氏、
忙しい中、宴会と見送りに来てくれたぱし氏に感謝!



DSCF0490.jpg

コメント

モトマックス #-

無事納車できて良かったです^^
気に入ってもらえた事がなにより、みなさんも歓迎してくれてとても楽しい2日間でした。みなさんと話しをしていると昔からの友人のように思えるので不思議ですね。
行きはルンルンしてたのでまったく疲れませんでしたが、さすがに帰りは酒田あたりから辛かったです。
家についたと同時に暴風雪がはじまってギリギリセーフって感じでした。
こんどはCBで行きたいと思っています、次はこちらが歓迎する晩ですね、GW楽しみです。
今回は本当にありがとうございました。

2007年03月11日(日) 20時28分 | URL | 編集

pi-to #mQop/nM.

おおっ!2号機おめでとうございます!

奥さんの許可は出たんですね~。
自分は2号機を購入してからチクチク言われてカスタム費用が
出づらくなってます・・・。

2007年03月11日(日) 21時09分 | URL | 編集

ボトル #-

憧れの2台体制のバイクライフが始まりましたね。
次は、ガレージ?

私も西燕にあるガラクタ小屋を綺麗に片付けてガレージにしようかな?って気に二日の間でなりましたよ

2007年03月11日(日) 21時15分 | URL | 編集

nokio #-

>モトマックスさん
どうもありがとうございました。
そうですね、おっしゃる通り皆さんとは何年も前からの付き合いのように感じます。
不思議ですね。
GWの秋田ツーでの再開を楽しみにしてます!

>pi-toさん
ありがとうございます。
そうですね、許可というかゴリ押しというか^^;
ともあれ、家族や友人に感謝し、仕事もプライベートもがむばります!

>ボトルさん
2日間、ありがとうございました。
ガレージは無理かな^^;
しばらくはチャリンコ置き場で我慢!

2007年03月11日(日) 22時08分 | URL | 編集

T.K #cyKGIGgk

綺麗なバイクですねぇ。
羨ましい。。。

負けずに、弐号機買わねばw

2007年03月12日(月) 00時20分 | URL | 編集

nokio@休憩中 #-

>T.Kさん
オフ車いいですよ~^^

2007年03月12日(月) 19時35分 | URL | 編集

夜一 #-

おお!!ついに2号機が♪
写真だけでも、いかに綺麗にされているかわかりますね。
モトマックスさんの愛情と技術の高さがうかがえます。
お二人の信頼関係の輝きともいえますね♪

見習わねば…。
ああ、シェルパが雪の中に…w
R1もバラバラ…。
一体、どうなってしまうのか?w

2007年03月12日(月) 21時58分 | URL | 編集

まる #-

うっわ!ピカピカ!
林道でなんて使えませんw

2007年03月12日(月) 22時15分 | URL | 編集

nokio #-

>夜一さん
寒いですね。ニュースでそちらの寒波が報じられてました。
春遠し!?

>まるさん
いえいえ、行きますよ!今年も。
DRの整備もバッチリお願いします^^

2007年03月12日(月) 22時57分 | URL | 編集


トラックバック

↑
