UK仕様ヘッドライト

ようやくUK仕様のヘッドライトを取り付けました。
H4ハイワッテージバルブ+ヘッドランプブースター+UK仕様の大型ライトで、
純正の懐中電灯のような明るさとはおさらばです^^


バイク屋の店長(DR-Zオーナー)と話していたところ、
やはりヨシムラTri-Cone&TMRのマフラー&キャブの相性はいいようで、かなりお勧めらしい。
でも、20万コースだしなぁ・・・、でも相当激変するって言ってたなぁ・・・、でも、煩いマフラーは嫌いだしなぁ・・・
純正並の排気音なら速買いなんだけどな。
200702121.jpg

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コメント

モトマックス #-

うォォッ!まぶしいッ!カウルが溶けそう…これは目立つ、かなり安全度上がったでしょう。苦労したかいがありましたね。
白いカウルがまた新鮮、なんか貼りたくなってきません?

2007年02月12日(月) 18時30分 | URL | 編集

nokio #-

散財の結果、やっと並のバイクのライトの明るさになりました^^;
夜間走行時はもちろんですが、日中も他車からの視認性もアップすることでしょう。

2007年02月12日(月) 20時18分 | URL | 編集

ぱし #USanPCEI

見るからに明るそうですね~。
エンジンも光ってるのはなんかの反射?

2007年02月12日(月) 22時12分 | URL | 編集

nokio #-

明るいですよ^^v
ホントだ、光ってますね。
ライトの光かな?

2007年02月12日(月) 23時00分 | URL | 編集

まる #-

うわ。かなり明るいですねぇ。
これはいい!!
うちのDRもこの位にしたいところです。

昔GOOSE350に乗っていたときに
チタンサイクロン+TM-MJNを付けてましたが、
かなりパワーが上がりましたよ。
しかも、燃費が最高値で43㎞/ℓでした。(平均40㎞/ℓ・ノーマル35km/ℓ)
まぁ、カタログでは50km/ℓ(60km/h)ですが・・・w
燃費向上目的だけでも買いですよ。

2007年02月13日(火) 01時41分 | URL | 編集

ボトル #-

明るい! 待った甲斐がありましたね。
昨日も仕事中、某ショップの前を通る度に
ブルーのDRZを瞬時に探してたのだけど
既にオーナーの元に帰ってたんだね。


2007年02月13日(火) 06時24分 | URL | 編集

ぱし #USanPCEI

nokioさんが悩んでるときは買うつもりもしくはもう注文済でしょうw
通勤は箱付きAX-1で問題無しですよw

2007年02月13日(火) 08時24分 | URL | 編集

nokio@休憩中 #-

>まるさん
低回転を捨ててでも、もっと高回転までパワフルに回るエンジンにしたいと思っていましたので、
燃費悪化はやむなしと考えていたんですが・・・

そうですか^^ そうですか^^ パワーだけでなく燃費も向上しますか^^

>ボトルさん
作業自体は2時間くらいで終わりましたからね。
ずっとピットに入ってたし^^;

>ぱしさん
するどい!
通勤用AX-1の存在とまるさんが背中を押してくれたことで、
たった今、給排気ヨシムラ化は決定しました(笑)
ただ、AX-1の購入やライト関係でお金を使ったので、しばらくガマンです^^

2007年02月13日(火) 12時25分 | URL | 編集

まる #-

ヨシムラMJNは低回転から高回転まで
全般にわたってパワーUPしますよ。
急激にアクセルを開けても加速ポンプのおかげで
息継ぎも気になりません。
しかも燃費が良くて言う事なし!!
ただ、お値段高めですが・・w
GOOSEはロケットカウルを付けていたとはいえ
給排気変更だけで、ぬゆあ㎞/h出ましたから・・・

2007年02月14日(水) 01時24分 | URL | 編集

越後屋^^ #-

高回転までパワフルに?!

 高速ついて行けなくなります・・・・

 やっぱり大型へ行くしかないのかぁぁあ!!

2007年02月14日(水) 20時26分 | URL | 編集

夜一 #-

どもです♪
やっぱりライトは明るいのがいいですよね^^
おいらもR1のライトは高効率バルブにしております。

キャブレータも排気管も変更してパワーアップですか?
まったりとスライドしながら走るnokioさん…素敵です♪

2007年02月14日(水) 20時53分 | URL | 編集

nokio #-

>まるさん
全域でパワーアップかぁ。。。
確かにFCRなんかに比べるとちょっと高いんですよね。
でも、小振りなTMR-MJNはポン付けできるらしいし。
買いですね^^

>越後屋さん
車体に慣れてきたら、高回転がモッサリと感じるようになったので、
とにかくスカっと回るエンジンにしたいだけです^^

>夜一さん
スライドなんてできませんよ(笑)
直線での後輪のハーフロックは何度か練習したんですが、
そこから車体を寝かす根性がないことに気付きました^^

2007年02月14日(水) 21時33分 | URL | 編集

ナカタケ #-

ファンサイトからぶらっと立ち寄りました。
ヘッドライトいいですねぇ^^
ノーマルのカタチが好きなので自分もUK仕様がいいなと思っているのですが・・・
英語に必要なパーツなどよくわからいのでギブアップな感じです><

2007年03月25日(日) 13時04分 | URL | 編集

nokio #-

>ナカタケさん
意外と簡単に注文できますよ^^
是非、チャレンジを。

国産ヘッドライトに比べ、お目目ぱっちりです。

2007年03月27日(火) 21時25分 | URL | 編集

悪代官 #a7ZwVlwA

そこで先日発売になった400EのFCR39を!
スゴピットだかファンネル状のやつとあわせて交換したらポン付け…(らしい)…ですよ?

2007年05月01日(火) 22時52分 | URL | 編集

ナカタケ #-

4日ほど前ですが、思い切ってUK仕様のヘッドライトステーの注文にふみきりました!・・・が注文受付の自動返信メール以外連絡無しです;
よろしければNOKIOさんのステー到着までの経過などをお聞きしたいのですが・・・

関係ないですがNOKIOさんのブログで拝見してからAX-1が気になり始めました^^

2007年05月09日(水) 05時36分 | URL | 編集

nokio@休憩中 #-

>悪代官さん
出物をチェックしておきます^^

>ナカタケさん
私も確か自動返信メールだけだったかと思います。
しばらく動かなかった荷物の発送状況を確認できたときは安心しました^^

2007年05月09日(水) 17時54分 | URL | 編集

悪代官 #-

どうも、かなりお久しぶりです。
相変わらず殆どノーマルのまま乗っている悪代官です。
さて今更ライトの話題ですが、ウチのDR君も提灯以下のライトを変更しました。
ノーマルの形状をどうしても残したい!でもD虎のライトはいまいち(それでもDRのノーマルとは雲泥の差)なので、悩んだ挙句……KTMのH4マルチリフレクタをつっこんでみました。配線はノーマルのままですが。
結果?夜間の人気が無い峠走行が可能に!(w
それでもやっぱり暗めなのは否めません。
まぁH4ですしこのままHIDをブチ込もうと画策。しかし先立つ金が!!おませんなぁ。
NOKIOさんのようにランプブースターを入れるかなぁ?4極と5極のリレーがあるから自分で作る方が安そうですが。

2007年08月18日(土) 01時51分 | URL | 編集

nokio #-

>悪代官さん
確かにライトのリレーってどこのメーカーも高いですよね。
私も自作しちゃおうか?って思いましたがパーツの総額が¥4000以上になったので、
安心料として既製品を購入しましたw

2007年08月18日(土) 11時26分 | URL | 編集


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