ノーマルマフラーの方が・・・

本日はAIキャンセラーを取り付け、プラグの焼け色が悪かったために
ノーマルマフラーに戻していたので、AIカット+ノーマルマフラーで高速道路を試走してきました
サイトにAIカット+B○ANS S○300の最高速と0-100km/hのタイムの動画があります)

悲しいですな・・・
何がって・・・

「ノーマルマフラーの方が加速、最高速とも上回っているじゃないですか!」
加速は明らかに体感できるほど違う!特に50→80km/hまでのトルク感が
ノーマルの場合、40km/hくらいで一瞬トルクの谷がある感じだけど、そこからまた再加速

B○ANS S○300の場合はフラットに加速
そのかわり最高速はB○AMS S○300に軍配があると予想していたが・・・

B○AMS S○300 117km/h
ノーマル 125km/h

まぁ、もともと非力なフュージョンの最高速なんて、風・タイヤの空気圧・私の体重(あまり変わってないが)・路面など様々な影響を受けやすいので、今回の計測で一概に「ノーマルの勝ち!」とは言えないが

ちょっと悔しい・・・

あと、
このヘルメットを購入したとき
「なんてダサイヘルメットを買うんだよ!コイツは?それをブログに書いて・・・突っ込んでやろうと思った」って
だったら突っ込めよ!K-Bさん!!

もしかしたら、私がこのヘルメットのデザインを喜んで受け入れていると皆は思っているのかorz

私もカッコいいとは思ってません!
通勤に使う安全で楽なものが欲しかったんです!

でもって、K-Bさんの店の前でサイト用の画像を撮影
フュージョン


コメント

8910 #-

最近初めてノーマルマフラー付けたんですが、あの加速感はヤバイ!
今までに付けてた3本のマフラーは何だったんだ?って思います。

ちなみに過去の3本紹介します(勝手にすいません。)
1代目Factory T&M社製 RARE FLASH
LED内蔵に惹かれて買ってはみたが・・・
1つ消え、2つ消え・・・アフターファイアー( ゚Д゚)つヽ -=二))
ヤフオクで沖縄まで旅に出ました。

2代目M-Tec 中京社製 DAI DRAGマフラー
ローダウン対応に惹かれて買いました。
これはかなり静かな感じでよかった。けど、
極端に右のバンク角がなくなってしまう(´(・)`)クマッタ・・
そこで3代目を開発。

3代目(有)オートクオリティの職人オヤジ製 フィッシュテール2本だし
これは、サイレンサーとエキパイを持ち込んでオヤジが合体させたワンオフ。
イメージどうりにしたが・・爆音。( `皿´)
金たわしを詰め込んでやっと聞ける音になった。
しかし、
名古屋でサイレンサー1つ落としてきました。大阪まで200キロ直管は辛かった。

4代目→開発中。

2005年11月11日(金) 00時03分 | URL | 編集

nokio #-

8910さん>

すごいマフラー歴ですね!
私も現在はノーマルの性能の良さを再確認し、しばらくはこのままでいようと思ってます。

でも、しばらくすると物足りなくなってしまうんですよねぇ

8910さんの4代目マフラーに期待!
楽しみにしてます^^

2005年11月11日(金) 00時19分 | URL | 編集

K-B #-

ダサイ!?

カッコ悪いと思ってましたがオヤジになったせいかなかなか似合っていましたよヘルメット!!(笑)

2005年11月11日(金) 09時25分 | URL | 編集

nokio #-

>K-Bさん
お互い同じ歳だけどね^^

2005年11月11日(金) 20時54分 | URL | 編集


トラックバック

↑
