結論:かみさんもマッタリに入れてしまえ

今度やってくる2号機は某氏が愛情一杯にレストアしたバイクです。
当時はずっと乗り続けるつもりでいたんだと思います。
そうじゃなきゃこんなに丁寧にレストアはしないでしょうし。
某氏の下でも2号機として活躍したバイクで、レストア後は主にバイクを持たない友達に貸し出して一緒にツーリングをしていたようです。
そんなちょっと素敵な使い方をされていたバイクなんです。

そして、その友人も新たに自分のバイクを購入することになり、
また、某氏も新たなバイクを購入することになりました。
ある意味で目的を達成した2号機は役目を終えました。

そんな2号機を私も自分の友人に勧めましたがタイミングが合わず、残念ながら購入までには至りませんでした。
私は2号機のこういった経緯も知っていたし、丁寧にレストアされ状態が良いことも知っていたし。
何より私の友人に破格で譲ってくれるということだったので、友人が購入しないのであれば是非私に・・・という流れです。

で、私も某氏の意志を継いで宣言します。
私の林道専用機というだけではなく、希望があれば事情でバイクから離れた人達に貸し出します。
もちろん私の目の届く、一緒にツーリングするときにってことですが^^
そして最終的には夫婦共通の趣味ということでかみさん専用機に!
それとても良い考え^^

1号機は今まで通りガムバッテくれ。
スポンサーサイト

コメント

某氏 #-

nokioさんありがとうございます、こう言っていただけるとこれまでの苦労が報われた気がしてスゴイうれしいッス…涙がとまりません。
バイク本体ばかりか意思まで受け継いでもらってもう言う事ないっッス、さぁ残りのレストアがんばるぞ~

2007年01月13日(土) 21時27分 | URL | 編集

nokio #-

>モトマ・・・、いや某氏
ずっとブログで経緯を見てきましたし、
実際に某氏と会って話しをしただけで、
バイクへの愛情と知識の深さも感じましたしね。

バイク屋で中古車を買うより安心ですよ。
実際、どんなに良心的なバイク屋でもここまで手間をかけないし(笑)
レストアがんばってくださーい!^^

2007年01月13日(土) 21時52分 | URL | 編集

夜一 #-

2号機ゲットおめでとうございます。
なんだか、ブログを読んだだけでも愛情をいっぱい注がれたマシンみたいですので、ぜひ、奥様と二人で楽しんでください♪

おいらにも2号機がくるんですが・・・
あれ?肝心の奥様がいないぞ?
あれ?肝心の奥様の予定もないぞ?
あれ?なんだか涙が止まらないぞ(爆

ぜひ夫婦そろって秋田へ♪

2007年01月13日(土) 22時34分 | URL | 編集

ボトル #-

某氏の愛車2号機でしたか? びっくりです。
某氏の愛車でしたら、私も欲しい位です。 良い買い物?良い宿命を持ったマシンを引き継がれましたね。
暖かくなってから、納車予定ですか?それともトラックで引取りに行きますか?

2007年01月14日(日) 01時38分 | URL | 編集

ささきんぐ #-

3号機は?ウフフ

2007年01月14日(日) 09時19分 | URL | 編集

サイトウ #-

肝心なお嫁さんが・・・( p_q)エ-ン
今年こそっ!!

2007年01月14日(日) 10時28分 | URL | 編集

ぱし #USanPCEI

AX-1はなんともいえない中途半端さ加減が好きです。
私のヨメはJOGでウイリーしたツワモノですw
まあ昔の話なので今のバイクに乗せたらそんなことは出来ないでしょうけど。

2007年01月14日(日) 17時26分 | URL | 編集

nokio #-

>夜一さん
夫婦揃って秋田へ・・・
かなり遠い未来の話になりそうですが、
今年は野郎だけで行きますよぉ~。

>ボトルさん
そうなんです。
彼の2号機を譲り受けることになりました。

>ささきんぐさん
そうですねぇ、3号機はフルカウルのマルチがいいです^^

>サイトウさん
この年齢になって分かったことは・・・
結婚なんて遅ければ遅いほどいい^^

>ぱしさん
そうですね。現在にはないタイプのバイクですね。
クオーターなのにデュアルパーパスのような、
キャストホイールはターマックの雰囲気を持つ。
車重やシート高はTWと変わらないので林道では扱いやすいと思います。

来シーズンはTSにAX-1、アフリカにDR-Zってな
具合にぶつけて行きます^^

2007年01月14日(日) 21時36分 | URL | 編集


トラックバック

↑
