本格的に冬でしょうか・・・

今日は春のような陽気だったんですけどね。
明日から天気が崩れ始め、明後日から雪予報です。

私の住んでいる地域では冬の間ずっと雪が積もっている訳ではなく、
降っては溶けの繰り返しなんですが、スキー場のある地域や山の方などに行くと
雪も多いのでこれから3月の末くらいまではバイクには乗れませんね。

乗れない間はこんなサイトでも見て楽しんでいますか。
バイク&車の0-100km/h加速動画 まとめサイト

一度でもバイクに跨ったことのある人は分かると思うけど、
これは一度もバイクに乗ったことのない人に見て欲しいねぇ。
新潟は高齢者の乗る原付が多いので、「バイク=遅い乗り物=見かけたら追い越すのも、
自動車に道を譲るもの」と思っているドライバーが多く、流れに乗って走っているにも関わらず、
追い越そうとしたり、妙に煽ってきたりする。
自動車しか乗ったことのない人は
これでバイクってものがどんなものかを確認するのもいいかも!?

コメント

ボトル #-

明日から、木目のような前線が到来ですね!
明日は、慌てての冬支度をしなきゃ
凄い動画だよね 私は、100㌔の壁 煽らないでねレベルです。

2007年01月05日(金) 19時21分 | URL | 編集

ささきんぐ #-

昨日はバイクメンテナンス日和でした。
ちゅうのも明日から特攻厳寒ツーリングキャンプに行く為♪

でもって、今日はバイク通勤しちゃいました♪

でも、雪が到来?

どないしよ?行くべきか行かないべきか・・・

2007年01月05日(金) 20時40分 | URL | 編集

momo #-

秋田も明日から大荒れらしいです。
降っても降らなくてもバイクには乗れないですけどw
(根性がある人以外)
新潟に住んでた頃、1年中バリオスに乗ってたのが懐かしいです。
動画のサイトいいですねw自分のバイクを見て”もうちょっと速いよ~”なんて思っちゃいましたww
しかし 隼 は速い!

2007年01月05日(金) 20時44分 | URL | 編集

nokio #-

>ボトルさん
今日までは「特例」だったんだね。
明日からは例年通りの天候か。。。

>ささきんぐさん
大丈夫ですか?^^;
ささきんぐさんがキャンプの達人でも厳しそうですよ。
単なる雪ではなく嵐に近いと思います。

>momoさん
そういうときは自ら動画をアップするんですよ^^
記録更新すれば全国のNinjaオーナーが喜びますよ。きっと^^

2007年01月05日(金) 20時52分 | URL | 編集

モトマックス #-

馴らしが終わったら2.5秒の世界を試してみたい…

2007年01月05日(金) 20時55分 | URL | 編集

nokio #-

>モトマックスさん
普段4.0秒を体験してますが、いつからか遅く感じてしまう自分がいます。
慣れは恐ろしいですね。

2007年01月05日(金) 21時33分 | URL | 編集


トラックバック

↑
