他車種のAIキャンセラー

多くのフュージョンオーナーの中で、これほど2次エアー混入の阻止に
執着しているのは私くらいではないでしょうか?(笑)
すでにこちらで解決済みと言いたいところですが、
このままでは何ともスッキリしません

使いたくない家の煙突から、外の風が煙突を通って家の中に入ってくる
それを防ぐのに煙突の先を塞いでいる
どうせなら煙突ごと取っ払いたい!みたいな・・・?

他車種の250cc単気筒なら当然のようにリリースされているのに、
同じ250cc単気筒なのにフュージョン用はありません

実はこれ、他車種のステンレス製のAIキャンセラーなんです
寸法を測って板から削り出せば間違いないんでしょうが、
そのような工具も技術もありません

もともと近い形のものをほんの少し加工するくらいなら可能なので、
他車種のAIキャンセラーを買ってみました
AIキャンセラー

同じ国産250ccの単気筒なんだし、そんなにサイズの違いは無かろう?
多少のズレなら何とか加工できるだろう?
あわよくば、無加工ポン付けも・・・

たまたまヤフオクで検索中にガスケット付きの近い形のものを発見し落札
先日リアショックの調整の時に採寸していたので、早速届いた他車種の
AIキャンセラーを測ってみると・・・

見事にドンピシャリ!!
ボルト穴の直径、2つのボルト穴の間隔、キャンセラーの長さ、幅と

しかし、私の経験上絶対にこれでめでたしめでたしとは行きません
人生もパーツの取り付けも!?
スポンサーサイト

コメント

陽炎 #Y2kgqtPU

私も簡易キャンセルしました

AIキャンセルの違う方法を考えました。
ちょうど文房具やで円筒形の
消しゴムを見つけたのでマフラー上部の
二次エアーの吸い込み口のチューブに
取り付けました。

外形が同じだったので、内径の分
カッターで削って蓋をしただけですが、
効果絶大でした。
これなら内径さえ合えば
ボルトでもいけるのではないかと思います。

後、junmaさんのところに寸法図出して、
販売したら結構売れるかも知れませんね。

2005年11月09日(水) 15時58分 | URL | 編集

nokio@休憩中 #-

そうですか!
たしか陽炎さんはレムスのマフラーでしたよね?(私のVWゴルフもレムスです^^)
やっぱりアフターファイヤーはひどいんでしょうか?

実はこのAIキャンセラーはスズキのグラストラッカー用なんですよ
私の採寸さえ間違ってなければポン付けできるんですが、できなくても小加工で済みそうです

junmaさんなら余裕で造れるでしょうね~

2005年11月09日(水) 16時56分 | URL | 編集


トラックバック

↑
