絶妙なバランスの上で

2006年最後のブログ更新ですので、今年を振り返ってみます。
この『NOKIO WEBLOG』は基本的に自分が楽しかったこと、
好きなことをダラダラと書いているだけなので
内容の乏しい薄っぺらなものも仕上がってます(笑)

私も普通の36歳のオッサンですので人並みの悩みや苦労もありますが、そういった部分は排除し
『NOKIO WEBLOG』は私の中の楽しさの象徴であればいいんです。

2006年は当たり前ですが悲しいこと楽しいこと嬉しいこと色々ありました。
ただ、例年になく感じたことは『こんなにバイクって楽しいのか?』ということ。
バイクに乗り出してから十数年経ちますが初めてです。
自分でもこの年齢になってこんなにはしゃぐとは思いませんでした。

これはもう、今年は良い仲間達に出会えたってことが全てでしょう。
私の年齢になるとバイクに乗ってる人は圧倒的に少数派。
若い頃に乗っていた人でも「まだそんなことやってんのかよ」ってリアクション。
だから、多少走行スタイルが違っても少数派同士で走るって感じ。

しかし今年は違ったねぇ。
走行スタイルが近く、尚且つ刺激を与えてくれる人に次々と出会った。
楽しさを共有できる人が必ずしも近い間柄にいるとは限らないしね。
ネットの便利さは年齢や職業、地域など一切関係なく感覚の近い人間が自然に集うところかな。

普段このような仲間を探そうったって無理な話だけど、
こういう出会いを「オタク」と切って捨てる人もいるけどね(笑)
私は普段の生活の便利なツールの1つとしてネットを利用しているだけ。
他に方法があるんなら、「オタク」じゃない方法でやればいいだけの話。

そしてバイクのような趣味を楽しめるのも家族や仕事があってのこと。
趣味が思いっきり楽しめたってことは2006年はいい年だった。
でも、家族も仕事も仲間との出会いも、バイクという趣味も
小さな過ちや判断ミスが一瞬に全てを失う結果にもなりかねない。

家庭・仕事・趣味、全ては絶妙なバランスの上に成り立っているのかも。
来年もこの絶妙なバランスを守るためにがんばらねば。

では、よいお年を。



コメント

ボトル #-

今年1年、お陰様で楽しかったです。
 特に5月5日に始まったマッタリを走ってから、バイク人生がこんなに変るモノかとnokioさんに感謝のしっぱなしです。
 来シーズンもnokioさんや皆さんの後姿をさり気無く?撮らせてもらいたいです。 
 来年も事故無く、怪我無くが当然なnokio的大人のマッタリライダーを目指します。
 良いお年をお迎え下さい。

2006年12月29日(金) 04時40分 | URL | 編集

nokio@休憩中 #-

>ボトルさん
こちらこそお世話になりました。
来年もマッタリとよろしくねぇ。

副管理人の快諾ありがとうです。

2006年12月29日(金) 11時57分 | URL | 編集

pi-to #mQop/nM.

今年一年楽しく拝見させて頂きました。

マナーを守っての走行やブログでの記事はとても好感持てて
読んでて気持ちよかったです。

来年も楽しみにしていますので、自分のブログ共々宜しくお願い致します。m(_ _)m
良いお年を!

ps.来年は新潟に遊びに行くかも!?です。
お会い出来たら良いですね。^^
自分のFUSIONでまともに到着出来るか微妙ですが・・・。

2006年12月29日(金) 12時49分 | URL | 編集

nokio@休憩中 #-

>pi-toさん
いつもごひいきにありがとうございます^^
新潟にお越しの際は是非ご連絡を!
企画満載でお待ちしてます。

こちらこそ来年も宜しくお願いします。

2006年12月29日(金) 13時03分 | URL | 編集

越後屋^^ #-

正直、一人で走るだけだったなら、
 バイクを手放していたかもしれません。

 しかし・・・・

 夢が?!
  欲が?!

 来シーズンも御ひいきに。

2006年12月29日(金) 14時20分 | URL | 編集

nokio@休憩中 #-

>越後屋さん
そうだよね。
楽しい代わりにドンドン欲も出てくる(笑)
私自身、今年は出発の年で少し浮き足立っていたところもあったけど、
来年はもう少し落ち着いて全体を見ようと思います。

来年もよろしくねぇ。

2006年12月29日(金) 17時02分 | URL | 編集

motomax #-

人生バランス

生きていく上で一番大切なのはバランスだ!、と自分もよく人に話します。
家族、仕事、趣味(自分)の3本柱で立っているのが人生、どれか1つ折れても倒れてしまう…
そうならないようにマネージメントできるまたはするのが幸せになれるかどうかの違いだと思っています。
nokioさんと全く同感ですね、絶妙なバランスをとっていたからこそバイクも楽しめたわけで。
30過ぎてから友人になる人、または友人でいられる人はは自然とバランスがとれた人生を送っている人ばかり…
悟りましたね^^

2006年12月29日(金) 17時49分 | URL | 編集

nokio #-

そう、バランスは大切。
私の知る限りでも、ここに集まってくれる人は皆バランス人です(^^)

2006年12月29日(金) 20時00分 | URL | 編集

サイトウ #-

ボクはそのバランスをうまく保っているかわかりませんが、今のところは大丈夫なようです。
今年は本当にお世話になりました。
一人で楽しいのはほんの少しだけ、やっぱりみんながいるからこそなんでしょうね。
来年もペースメーカーとしてご一緒させてください┏○彡

2006年12月30日(土) 01時16分 | URL | 編集

越後屋^^ #-

・・・・酒が入ると・・・
 私はバランスが崩れるようです・・・orz・・

2006年12月30日(土) 04時32分 | URL | 編集

nokio@休憩中 #-

>サイトウさん
こちらこそお世話になりました。
来年も若きバランサー、ペースメーカーとしてよろしくです。

>越後屋さん
皆、崩れます・・・私も^^;

2006年12月30日(土) 09時40分 | URL | 編集

ステッキ #-

今年はマッタリで人と走る楽しさを知りました。まだ1回参加しただけだけど。来年はいろいろお世話になりますwヨロシクデス★

2006年12月30日(土) 12時10分 | URL | 編集

nokio #-

>ステッキさん
来シーズンはバンバン走ろうねぇ。
こちらこそよろしく~

2006年12月30日(土) 15時22分 | URL | 編集

まる #-

今年一年お疲れ様でした。
まさかリンクするとは思いませんでしたが、これからもよろしくお願いします。
来年もまた呑みに・走りにいきましょう(呑みが先かい・・・w)

2006年12月30日(土) 23時05分 | URL | 編集

nokio #-

>まるさん
まるさんこそお疲れ様でした。
来シーズンは呑みも走りも大いに楽しみましょう^^
来年も宜しくお願いします。

2006年12月31日(日) 00時05分 | URL | 編集

ぱし #-

今年はいろいろお世話になりました。
こんなに近くに平日仲間がいるとは思ってもみませんでした。
来年も鈴菌パワーでひとつよろしくお願いします。

2006年12月31日(日) 16時41分 | URL | 編集

nokio #-

>ぱしさん
今年はオンオフ問わず、ぱしさんと走りまくりましたねぇ。
来年もよろしくです^^

2006年12月31日(日) 21時48分 | URL | 編集

K-B #-

今年はタイミングが合えばオタク仲間に入れてね!
その前にオレのヲタバイクをなんとかしないと・・・

2007年01月01日(月) 12時58分 | URL | 編集

nokio #-

オタクワールドへようこそ(笑)

2007年01月01日(月) 20時57分 | URL | 編集

ないちゃん #-

めっちゃ遅レスですけど、絶妙なバランス、いい表現だねー。nokioも大人になったなー。(^_^) いい事言うなー。

2007年01月04日(木) 22時53分 | URL | 編集

nokio #-

ありがとうございます。
簡単に崩れそうなバランスって意味も^^;

2007年01月04日(木) 23時24分 | URL | 編集


トラックバック

↑
