漢ですなぁ

思いっきりガンダム世代なんですけどね。
ストーリーもガンダムの方が面白いんですけどね。(ZZ以降は知らない)

でもアニメヒーローといえばこの人でしょ。
自分にとって主人公のカリスマ性が違う。
で、ストリーミング配信で昨日久しぶりに
「わが青春のアルカディア」を観た。
今見てもカッコいいねぇ。
「俺はこの旗の下に生きる、この自由の旗の下に。」って・・・
俺も言ってみたい。似合わないけど(笑)

自分ならホワイトベースではなく、迷わずアルカディア号に乗るね。
戦闘員じゃなくても掃除係でもいいから。

宇宙~のう~み~は~♪ んっ?

君が気に入った~ならぁ、この船にの~れ♪ んっ?
20061115.jpg
これも好き「勇者ライディーン
バイファム
ダグラム
あった!しかもライブ(笑)ハーロック
ヤマト真っ赤なスカーフ
999
画の違う999
無限軌道SSX
がんばれ元気
ドカベン
キャンディ・キャンディOP
キャンディ・キャンディED むしろ悲しげなエンディングの方が当時は印象的だった
花の子ルンルン
ザンボット3
ろぼっ子ビートンmixiのプロフ画像(笑)
ガンバの大冒険
カリメロ
ど根性ガエル
てんとう虫の歌
世代的にマジンガーZやグレートマジンガーではなく、グレンダイザー
ジムボタン(観ていたのは再放送か?)
ジェッターマルス
ガッチャマン
ピコリーノの冒険
一休さん
トムソーヤの冒険
釣キチ三平
ニルスの不思議な旅

子供の頃、よく観ていたアニメはこんな感じかな?
キャンディ・キャンディや花の子ルンルンは妹が観ていた。
ガンダム以降立て続けに出たロボットものはバイファムとダグラムだけ。
イデオンとかマクロス、ボトムズは途中から観なくなった。

今のアニメは観ないから分かんないけど、昔のアニメの主題歌っていい曲が多いね。
今、聞くと「ニルスの不思議な旅」の主題歌なんて良いよ。

娘は今この曲を必死に歌ってる(笑)
スポンサーサイト

コメント

越後屋^^ #-

うわぁー・・全部知ってる・・・・

 実は今の“習い事”をはじめたのも、
 先生の言葉が私の耳には・・・
『俺の船に乗らないか?』と聞こえたから・・
 実はハーロックに惹かれてる世代でした・・・

2006年11月16日(木) 06時39分 | URL | 編集

サイトウ #-

ぇ~。
ガンバ以外存じ上げませんw

2006年11月16日(木) 07時54分 | URL | 編集

nokio #-

>越後屋さん
ハーロックはかっこいいよね^^
でも、『俺の船に乗らないか?』では、金持ちのナンパっぽ(笑)
ハーロックなら『あの旗の下、俺たちと共に行くものはいないか』かな?

>サイトウさん
ガンバを知ってるって意外。
私とサイトウさんは一回り違うもんね。
サイトウさんの知っているアニメは逆に知らないかも^^

2006年11月16日(木) 09時25分 | URL | 編集

ボトル #-

ハーロックさんこんばんわ!
ハーロックもnokioさんもグループ別に分けたら同グループですよ! カッコイイし、カリスマ性あるし何より、この腕組みもしていそうだしね
俺はね~ 有った! ドカベングループですわ!

2006年11月16日(木) 20時04分 | URL | 編集

nokio@休憩中 #-

>ボトルさん
それなはい(笑)
私は「えなりかずき」とか「笑点の山田隆夫」と同グループと思われ^^

2006年11月17日(金) 12時31分 | URL | 編集


トラックバック

↑
