クリックしました

「購入ボタン」をクリックしました。
最後はFine PixのSシリーズ3機種をループしながら。
悩んだ3機種はS5200S6000fdS9100

昨日はそれぞれを店頭で実際に触ってきました。
本命だったS6000fdは3機の中で唯一「顔キレイナビ」の機能を
持っているせいなのか?他の2機種よりピントが合わせにくい。
広角~望遠まで手動なのに調節しなくても何となくピントが合っている感じ。
他の2機種はそういうことはなく、調節するとピタっとS6000fdよりピントが合う。
で、本命だったS6000fdは候補から脱落。

最終的にS5100かS9100のどちらかなんだけど。
選んだのはS5200!理由は
・9月に生産終了し在庫一掃状態で価格破壊が起こっている最中
・S6000fd、S9100に比べカメラのサイズが一回り小さく軽い
・プリントせずにWEBでの掲載がメインなので500万画素で十分か?
・カメラ本体+1GBカード+ニッケル水素/ニッカド急速充電器+
 専用ソフトケースで4万ちょっとは魅力
・S5100を使っている方のサンプル画像を観て決定
 (自分もこんな風に撮りたいと^^)

思い切ってS9100にしようとも思ったんですけどねぇ。
ハイエンドモデルだけに予算オーバーだし、
私にはオーバースペックのような気もするし・・・
広角28mmを諦めればS5100で十分だっていう結論に。

今後、また限界を感じたら上位機種に移行すればいいかな。
とにかくこのオフシーズンは撮影しまくりアップしまくりますので、
辛口コメントをよろしくです。

<FinePix S5200>finepixs5200

コメント

ないちゃん #-

相変わらず、決まると速いなー。(^_^)
写真アップ楽しみにしています。

2006年11月14日(火) 13時52分 | URL | 編集

pashi #USanPCEI

ほんとに早いですねw
DR-Zは生き延びることが出来るか(声:永井一郎)

2006年11月14日(火) 14時04分 | URL | 編集

ボトル #-

はやっ 何時もながら
決断力が違いますね!
手に馴染むホールド感が羨ましい!
いい写真とか見てると、自分も色んなシーンを写したくなるんですよね~ 良く解かりますよ! nokioさんの選択は何時だって正解だよね! 限界感じたら一声かけてよ! 

2006年11月14日(火) 16時51分 | URL | 編集

nokio@休憩中 #-

>ないちゃんさん
アドバイスよろしくおねがいします^^

>pashiさん
「ぼくが、一番、DR-Zを、うまく使え‥るんだ… 一番‥ 一番うまく使えるンだぁぁ!」

>ボトルさん
いえいえ、失敗ばかりですよ。恥ずかしい^^

2006年11月14日(火) 17時58分 | URL | 編集

モトマックス #-

真にデジカメを楽しむにはPhotoShopを使わなきゃ^-^
nokioさんだったらすぐ覚えれますよ。

2006年11月14日(火) 20時51分 | URL | 編集

nokio #-

>モトマックスさん
ですね。
体験版をDLしてみます^^

2006年11月14日(火) 21時11分 | URL | 編集

T.K #-

買ったんですね♪

わたくしのEosよりいいかもです。

2006年11月15日(水) 00時11分 | URL | 編集

nokio@休憩中 #-

>T.Kさん
ケースがメーカー取り寄せでまだ手元にはありませんが・・・
Eosの方が良いでしょ^^

2006年11月15日(水) 11時52分 | URL | 編集


トラックバック

↑
