失敗

昨晩は同窓会の忘年会。
同窓会と言っても新潟県出身のOBの集まりで、
参加者の中で私が1番若く(笑)、40~50歳代の人が中心の30人くらいの集まり。

年に2回ほど、この集まりがあるんだけど、ここ数年は出席してない。
過去に何回か出席したことがあったけど、
年齢も趣味も違うので話がかみ合わない。
今回もこの飲み会の翌日はゴルフに行くらしい。
同窓会というよりはゴルフ同好会みたいなもの。

そんな感じなのでいつも欠席していたけど、
会長が「若いヤツはなぜ来ないのだ!」と怒り気味との報告を受け、
しぶしぶ出動。私の他にも30代は数人いるはずだが、今回は私だけ・・・

怒られるかなぁ?と恐る恐る会場に入りメンバーの顔色を見ると、
怒られるどころか会話もほとんどないって感じ。

数年前の初顔合わせの時に「ゴルフするの?」と聞かれ、
「ゴルフはしません。行きません。する予定もありません」
と、答えたら、かなり皆はひいていたからなぁ。
変人かアンタッチャブルな人物と思われてるな。きっと(笑)
まぁ、それはそれで行きたくもないゴルフに誘われなくて済むのでOKだが。

ゴルフの話題にもついていけないので、暇を持て余した私は
携帯でブログでも更新しようかと。
でも、それが大間違い。
不慣れ&酔いでブログで一晩本名を晒してしまった・・・orz

その後、一行と別れて軽く飲んだ後に行ったラーメン屋が旨かった。
でも、私の場合は酔っていると塩っぱい=旨いになるからなぁ・・・
<石鵺嗟>
石鵺嗟
スポンサーサイト

コメント

ボトル #-

ビックリしたよ! これからnokioさんのブログを見ようかなぁの瞬間の電話だったので・・・ あの慌てていた様子、すっかり酔いも覚めちゃっていたんだね!
今日の画像、ボトルさん並のお店のオヤジに隠れてショット的にボケてるね! 悪酔いしてたのかな?

2006年11月12日(日) 18時50分 | URL | 編集

nokio #-

>ボトルさん
携帯から投稿はできたけど、
削除ができずに慌てて電話しちゃいました。
夜分にすんませんでした^^

2006年11月12日(日) 20時14分 | URL | 編集

モトマックス #-

名前出ているよって電話しようと思ってた^^
ゴルフね、ボクも同じ、やらないのってよく言われるんだけど、やらないとか興味ないって言うとみんなシーンとなったり引かれたりします、じゃ何が趣味って聞かれて「モーターサイクル」なんて言うと宇宙人を見る目で見られる時があります(笑)

2006年11月12日(日) 22時27分 | URL | 編集

nokio #-

確かに(笑)
この年齢になるとなおさらね。

実際にやってみると面白いのかもしれないけど、
不幸なことに私の周りでゴルフをする人は、
私にとって魅力的な人間がいなかった。
もっと言うと、こんな風にはなりたくないと思わせる人間ばかりだった(笑)

2006年11月12日(日) 23時38分 | URL | 編集

ないちゃん #-

つらそうな飲み会だったようですな。
俺の新○会の飲み会を思い出す。

芸者さんがいるのがすごい。俺は見た事ないぞ。

2006年11月13日(月) 22時50分 | URL | 編集

nokio #-

>ないちゃんさん
つらいし居心地悪しでした。

2006年11月14日(火) 00時34分 | URL | 編集


トラックバック

↑
