さぁ、冬がやってきました

立冬です。
今日は朝から突風&雷雨&アラレです。
こういう大荒れの天候を合図に冬はやってきます。

これからの季節が裏日本新潟の本領発揮です。
鉛色の空、強風、雪、日本海の荒波と演歌の世界そのもの。

新潟は雪国なのに初雪が降るとタイヤ交換のためGS,カー用品店に行列ができ、
道路に降雪すると渋滞です。毎年です。

天候は日に何度も激しく変わります。
快晴かと思いきや突然の突風や雨や雪。
高校生の時、万代橋を渡りきる間に、晴れ→雨→雪→曇りを経験しました(笑)

スキー場も同じです。
12~2月はほとんど荒れた天候と言っても過言ではないです。
お隣の長野や福島のスキー場に行った方が穏やかな天候の確立が高いです。

バイクシーズンは終わったので、今度はスキーですな。
でも、娘はまだ3歳だから今年も1人で検定でも受けに行くか(笑)
去年は2級をとったので、今年は1級にチャレンジです。

また、モーグル板で検定に行ってきます。
結構目立つんですよね。
カービングスキーを履いた基礎スキーヤーの中では・・・

スキーでもオンタイヤで林道を走るようなことをしてます。
んっ?逆か。
どちらかというと、モトクロッサーで教習所のコースを走りに行くようなものか。

コメント

junma #-

モトクロッサーで教習所のコースを走りに行くようなもの・・・・・・。

なるほど(^^

2006年11月08日(水) 08時24分 | URL | 編集

nokio@休憩中 #-

>junmaさん
昨日からハイテク股引を穿きだし、
すっかり気分は真冬です^^

2006年11月08日(水) 12時29分 | URL | 編集

ボトル #-

スキー場でも、爽快な滑りの動画も楽しみにしています!!
 もう冬到来ですかね? 
私のウインタースポーツは、リフトに乗って朝から晩まで除雪です。 リフト・・・フォークリフトです。

2006年11月08日(水) 18時42分 | URL | 編集

pashi #USanPCEI

nokioさんは冬もアクティブですね。
私は去年の冬は何をしていたか覚えてないのでたぶん何もしていないと思いますw

2006年11月08日(水) 20時27分 | URL | 編集

nokio #-

>ボトルさん
リターンスキーヤーです。
去年からぼちぼち再開しました。

>pashiさん
ツーリングのように頻繁に行けません。
月に1~2度かな?

2006年11月08日(水) 22時24分 | URL | 編集


トラックバック

↑
