せっかくの晴れた日曜ですが

今日も快晴でしたね。
でも、今日は娘の幼稚園の作品展示会なので、バイクでお出かけはできません。
先日までのツーリングでかなり汚れていたバイクの洗車&メンテで我慢です。
我が家は集合住宅なので、洗車とメンテはいつも近くの両親の家でやってます。
人目を気にしなくていいし、何より狭い我が家には洗車道具やホース、
工具類の置き場もないので。

チェーンカバーとスプロケカバーの汚れが酷かった。
オイルと泥でできた粘土のような汚れをパーツクリーナーで落としたら、
プラスチックのチェーンガードが変色しちゃった・・・
アルミ製のものに交換したいな・・・
スプロケカバーも汚れが糞詰り状態なので、
泥掃けのいいものに交換したい・・・
あと、フェンダーレスにしたい・・・


<娘の作品の1つ“忍者のお弁当”・・・!?>
06.10.22.jpg

スポンサーサイト

コメント

モトマックス #-

たまにはメンテもいいですね

晴れた日にゆっくりメンテ…
いいですね、気持ちが落ち着いて。
整備しているうちに色々欲望が湧いて来て落ち着きが無くなったりして。
それにしてもそのバイクジャッキ…ボクも持ってます!
小さくコンパクトのわりには安定してアップできますよね、気に入ってます。

2006年10月22日(日) 22時40分 | URL | 編集

nokio #-

>モトマックスさん
このジャッキはご存知のように某オクで入手したものです^^
どんな車高のバイクにも使えるのもいいですね。

2006年10月22日(日) 22時52分 | URL | 編集

ボトル #-

私も乗れる時間が無かったので、洗車をしてました。 そろそろ大人なカスタムが、始まるのですね!
娘さんの作品、立派じゃないですか!!
 銀たこ風だね!忍者は少食だった!とテレビでも、やってました。

2006年10月23日(月) 05時06分 | URL | 編集

nokio@休憩中 #-

パーツ交換は来春かな^^

2006年10月23日(月) 12時07分 | URL | 編集


トラックバック

↑
